八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ベルーバの分までぼくを可愛がっていいよ

2017年05月30日 22時01分26秒 | テスト
「ベルは孤高のワンだったね」と勉強人生の娘、

「ベルは、お利口だったけど、小さいときは結構いたずら

してたよ、脱走して、よそのうちに乗り込んでいったり」と息子、

「ベルは自分には甘く、人には厳しいワンだったねえ」と田舎牧師、

「ベルが永眠して1週間だね、頂いたお花とってもきれいだね」と筋トレの娘、

「ねえ、ベルの首輪とってもいい匂いがするよ、クンクン、

それから、ベルの頭のとんがりだよ、ベルが13年かけて伸ばした謎のとんがり

だよ」と私、

「ぼくは、ベルーバに厳しくしつけてもらったから、お利口なワンになった、

ベルーバとアタックできなくて寂しいけど、ぼくは頑張る、ベルーバの分まで

ぼくを可愛がっていいよ、ぼくをかわいいと思うとエンドルフィンていう

幸せ物質がでるんだよ、それからぼくがコロコロを食べるときはいつも

みんなで一緒にすごいよ、おりこうだよ、って応援してね、

応援してくれると、コロコロを食べられるようになったから、

ぼくは寂しがりやだから、兄ちゃん、いつもいつもぼくを散歩につれて行って

その後、お風呂にいつも入れてね、そして、ぼくが7歳になったら、捨てられた小さな

ワンと暮らしたいな、そのワンにぼくは優しくしてあげるんだ」とチビ太、

さて、今日は筋トレの娘が夕ご飯を作ってくれた、それはそれは、みごとな

お料理がテーブルの上に並べられていた「ありがとう、いただきます」とパクパクと

食べた私、「おいしい、うまい、これはすごい」と家族で盛り上がった夕食でした、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。





すべて、疲れた人、重荷を負っている人は私のもとに来なさい、

私があなたがたを休ませてあげます、聖書。






         2017,5,30.        トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四万十のネエヤ)
2017-06-01 21:06:01
こんばんゎ
久しぶりに開けました
どうしたの(涙)ベルちゃんお空に(涙)元気だったのに
びっくりしました
掛ける言葉がありません💧💧
返信する
Unknown (トマト)
2017-06-01 21:39:16
ベルは体中脂肪腫だらけで、その中の一つ

左前足のできたのは癌だった・・癌専門の

獣医の先生に診てみっらたのは一年半前

「これは、やはり、癌ですね、足を切断する

しかありません」と先生が・・

家族で話し合って切断はしないで最後まで

ベルが歩いて生きられるように・・と決め

ました、覚悟はしてたけど、やっぱり、

家族の死は悲しいね、泣いて、泣いて、

お別れしました、チビ太が私たちを慰めてくれてます、

ありがとう、またね。
返信する

コメントを投稿