八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

読みが甘かった

2015年11月02日 20時18分20秒 | お知らせ

仕事が終わって「ただいま」と玄関のドアを開けたら、

ベルとチビ太が「おかえり」と大歓迎してくれた。

「うわーチビ太がまたやらかしたんか」居間には靴が散乱、

そして料理用のボールがカミカミされてあった、

「あーあ、チョっちゃんなんてことするの」と私。しかし

私の話を聞く間もなくワンたちは庭に飛び出して、

闘犬もどきの戦いごっこで盛り上がっていた。

「仕方ないかたずけるか」ドアを開けたまま、掃除して

床をピカピカに拭いた、すると雨の中のアタックで

泥だらけのワンたちがドドドドとなだれ込んできた。

「うわーこらー拭いたばかりなのに、なんてことするの」

床には大小の肉球の跡がいっぱい。

読みが甘かった私、もう一回拭き直しとなった。

今日は少し寒かったので、夕食は暖かいほうとうにした、

かぼちゃとねぎをたっぷり入れた、家族が「おいしい」と言って

くれたので大成功。ワンたちの散歩は息子が行ってくれたので

田舎牧師と私は散歩サボった。

 

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

主よ。あなたの恵みと、

あなたの救いとが、

みことばのとおりに、

わたしにもたらされますように。詩編、119,41.

 

      2015,11,2.     トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿