八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

最高においしかったよ

2016年02月03日 20時38分26秒 | テスト

昨日の料理は成功した、家族が「おいしい、すごく美味しい」と食べてくれた、

田舎牧師は「トマトさん、ありがとう、今日のごはんは最高においしかったよ

カツ、グラタン、ポテトサラダ、すべてオレが好きなものばかりだった、

良い誕生日だった、ほんとおいしかったよ」とずっとほめてくれた、

1時間半かけて心を込めて?作ったかいがあった・・実は作っている途中で

気が遠くなりかけた私「こんなメニュー思いつくんじゃなかった、手が

かかりすぎる、あーありえない」と・・しかし、なんとか頑張った。

昨日も今日もチビ太の散歩は息子が行ってくれた、「ベルだけいってくれる、

チビ太は危ないから、オレが行くよ」とチビ太を連れて散歩に行ってくれた、

で散歩から帰ってくるなり「もう、チビ太にはまいった、自分が行きたい方にしか

行かないんだから、チビ太はわがままだ」と・・息子が手に負えなくなったら

困る・・「チョっちゃん、どうするの?兄ちゃんに見捨てられたら

困るでしょ?」と私、チビ太は気にすることなく自分のソファーでスースー眠っている。

そして、家族が2階へ登ろうとすると、すかさずシャツをパックリくわえて

階段の踊り場で、関所をしている「うーーーーーーこのシャツがほしいのなら、

えさちょうだい」と・・

それでは、また明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

その義にふさわしく、

主を、

私はほめたたえよう。

いと高き方、

主のみ名をほめ歌おう。詩編、7、17.

 

        2016,2,3.          トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿