八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

良き父なる神様

2012年10月10日 17時15分25秒 | 証し

我が家は家事を分担しておりまして、主人の母は洗濯係、田舎牧師は朝食と弁当、そして

ゴミ捨て係、そして、他の事はは私。子どもたちは自分の事をしっかり やっています。クロ

ベルは家内にてセラピーと玄関で番犬そして家の中に入って来たはえや虫をつかまえて

食べてくれます。

 田舎牧師は4人の子供たちの最高の父親です。父としての使命と愛はこの私でさえこれは

すごいと思います。時には、怒ったり、怒鳴ったりもしますが、常に子どもたちと一緒にいて

私が「今日は仕事で疲れたから先に寝るよ」と言って寝てしまっても子供たちと一緒にいて話

をし、決して子供たちが淋しくない様に配慮しているのです。3番目「の子供は空手部に入り、

その練習で帰りが11時ごろになりますが車で駅までお迎えに行きます。家に帰ったら娘の空手

の練習のお相手をし、ある時は娘のパンチが思いっきり口に当たり、血がダラダラ、、口がかなり

切れました。次の日、病院へ、、、、、、、、。只今、バイク免許教習中の長女、ドジな為、他の人の

2~3倍の時間がかかっており、時々ヘコンで帰ってきます。そんな長女を見て「ちょっとドライブ

へ行こう」と言ってジュースなどをおごっているようです。ナースの仕事で東京へ行ってしまった

二女からは毎日のように電話があり長話をしています。只今、受験勉強真っ最中の4番目の子

の子の為には不器用な手で男の弁当を作っています。「どうだ、今日の弁当はうまかったか?」

と聞き、いつも反省したり工夫したり、、、。4番目の子は弁当に対して自分の理想があるようで

主人に弁当の件で意見を言うのです。田舎牧師は弁当作りでは苦労しているようです。

田舎牧師は幸せな家庭願望がとても強い人間で、神様はその願い通り良き家庭を与えて下さった

ようです。礼拝の説教では幸せな家庭について語る事が多い。

家庭が幸せである事がまず一番と先日の礼拝でも語っていました。

<「誰であれ求める者は受け、探す者は見つけ出し、たたく者は開かれます、、、、、、」

「天におられるあなた方の父が、どうして求める者たちに、良いものを下さらない事が

 ありましょう」>  新約  マタイ7;8~11

                    2012.10.01       トマトでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿