八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

神の御計画

2012年10月16日 22時33分35秒 | お知らせ

先日は嬉しい事が2つありました。高知の父と姉からみかんとキュウイそして栗が送られて

きたことです。高知産のくだものは全部甘くてうまいぜよー(山梨の桃と葡萄も最高にうまい)。

もう一つ嬉しかった事は、その日の夕方、田舎牧師と黒ベルと私で長い散歩に出掛けたところ

午後5時12分夕焼けを見ました。青空、雲、山、真赤な夕焼け、思わず足を止めズット、ズット

見上げ続けました。只今、私は14年ぶりで1ヵ月だけ休職中です(転職の為)。しばしの休息

の時、その開放感!   この幸せをかみしめています。 ナースのお仕事に必死でやりたい

と思っても出来なかった事を楽しんでやっています。登山、家の片付け、アルバムの整理や

家族の為に色々、、、、、。人生は山あり谷ありその中で、滑ったり転んだりいろいろあります

ね。私自身もつらい中をいくつも通され苦しくて数え切れないほど涙して祈り、また祈り続け

ました。しかし、あの時のつらい事はこのためだったのだと、そう思わされる時が必ずくるので

す。神は信頼するに値する御方です。滑っても転んでもどん底を通らされても神にしがみついて

歩むなら、私たちが想像もしなかったような、すばらしい道へと導かれるのです。また11月から

私も一つの山を越えなければなりません。ドキドキしますがきっと大丈夫。主イエスさまが共に

いてくださるから。

< 神を愛する人々、すなわち、神の御計画に従って召された人々には神がすべての事を

  働かせて益としてくださる事を私たちは知っています。>  新約聖書 ローマ8:28

            2012年10月12日        トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿