八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ハーモニカ

2016年12月28日 20時55分12秒 | テスト
「やったー、今日は朝寝坊しなかった」と気分よく起きた私、

田舎牧師の母に朝ごはんを届けると「ちょっと、トマトさん、

わたしゃ・・・もう、だめかもしれん」とこの世の終わりの

ような顔で母が・・「お母さん、今日は水曜日ですよ、デイサービス

に行く日は明日、木曜日ですよ」と私、

「そうけ、今日は、デイサービスに行く日じゃあないだけ?」と母は

目を輝かせて言った・・

この話を、今日、午後のお祈り会のとき、兄姉にした私、すると

「この間のクリスマス愛餐会のときのお母さんのハーモニカすごかった

よね、うまいし、3曲も吹いてくれたし・・絶対に元気だよねえ」とみんな・・

さて、今日は、今年最後のお祈り会、4人で、この2016年の恵みを

思い起こしながら、感謝の祈りをささげた今日でした。ハレルヤです。、

お祈りの後、ガッツリ買い物をして「ただいま」と家に帰ると・・

なんと、チビ太が、階段の踊り場で関所をしていた「うーーーーーーー

ガオ、ガオ、ガオ、ぼくは父ちゃんの泥だらけの長靴、とウオーキング

シューズ、それから、父ちゃんのももひき、姉ちゃんのパーカー、

そして、ベルーバのカミカミをここに集めている、この中でほしいものが

あるなら、うんとおいしいものちょうだい」とチビ太、自信満々の顔で

関所をしたり、カミカミしたりしていた・・うるさいチビ太だ、

だが、思わぬ事態が・・「、コラーチビ太、調子づくんじゃない」と

ベルーバに怒鳴り飛ばされていた・・

ところで、「お母さんにデイサービス拒否ストライキ対策してくれない」と

田舎牧師に頼んだ私、

「わかった」と田舎牧師、頼もしく母を説得してくれた・・ヘヘヘ

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。



わがたましいよ、主をほめたたえよ、

主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな、詩編




       2016,12,28.        トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-29 18:58:33
鼻デカッ

チビ太ちゃん(笑)
長靴飾ってるよ 笑 笑
スニーカーも 笑
まいりました 笑
返信する
Unknown (トマト)
2017-01-01 21:19:33
ベルーバはいつもチビ太を監督しているよ、

だけど、チビ太はハチャメチャ、いろいろと

やらかしてくれて、私たち家族にいつも

笑いをくれてます、男の子って手ごわいと

チビ太を育ててわかったよ・・フフフ、またね。
返信する

コメントを投稿