八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

星空

2017年12月09日 21時06分38秒 | テスト
「トマトさん、夕べはわたしゃ大騒ぎせんかったけ?」と
今朝、田舎牧師の母、
「エエ、夕べは大丈夫でしたよ、騒ぎませんでしたよ」と私、
「ほんとけ、よかったよう、安心したよ、トマトさん
もし、今度、私が夜中に大騒ぎしたら、頬っぺたを思いっきり
ピタっとひっぱたいてくれるけ、そうすれば我に返るかもしれん
から」と母、
「いやー・・ひっぱたくなんて、ちょっとできません」と私、
さて、息子の風邪はセキは止まったが、今はひどい鼻声になった、
そんな風邪の中でも今日から始まった土日のチビ太とのハードな
散歩は休まず行っている「チョっちゃんがどうしても行きたい
から仕方なく行ってやっているんだぞ」と息子、
「ぼくは、兄ちゃんとの長い散歩が大好きなんだ」とチビ太、
ところで、今日は筋トレの娘が帰ってきた「ただいま、
ソフトクリームおみやげだよ、ゲホー、ゲホー、ゲホー」と・・
「ありがとう、だけどすごいセキだね」と私、
「うん、お医者さんに行って薬をもらってきた」と筋トレの娘、

「だけど、こんなにひどい風邪をひいている人たちが回りに
いるのになぜ私と田舎牧師と勉強人生の娘にはうつらないんだろうね
やっぱり、ばかは風邪をひかないのかねえ」と私、
「そうじゃない、抗体をもってるんだよ」と息子、

ところで、昨夜は息子と勉強人生の娘が「パパ、お母さん、散歩
に行った方がいいよ」と何回も言ったが、
「いやだよー、今日は散歩サボるんだ」と田舎牧師と私、
今日は、夕食後チビ太が私に散歩お手をしてきた、右手と左手
そして、しつこく「ぼくはボケ防止の散歩に早くいきたいよう」と
じゃれついてきた・・
チビ太のしつこさに負けた「わかったよ、チョっちゃん散歩
行こう」と私、「オレも行く」と田舎牧師、そんなわけで、
寒い外に飛び出した,星空を見上げながら走った、
「やっぱり、散歩は気分いいね」と私、「うん」と田舎牧師。
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。
明日11時から礼拝があります、一緒に心からの礼拝を捧げましょうね。


その名はインマヌエルと言われる、
     神は私たちと共におられる。聖書。




       2017,12,9.      トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿