八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ネズミくん

2018年03月06日 21時58分27秒 | テスト
「うわー、なにこれ?おかっちゃんこの黒い小さなものたぶん
ネズミのふんだよ、この🚙の中にネズミが
住み着いているだよ、わしはそう思う」と勉強人生の娘が
先日の日曜日に私の🚙の助手席に乗り込んだ時言った、
「えー、マジ?なんかこの頃黒いゴミがあるなーって思ってたんだよね、
そーか、ネズミのふんか・・うーーー気持ち悪くなっちゃった、
毎日、ネズミと一緒にドライブしてたなんて」と私、
「おかっちゃん、このふんの数だとかなり長い間、ネズミはこの車の中
に住み着いていたとわしは思うよ」と娘、
「家に帰ったら、徹底的に🚙の中の掃除をしようっと」と私、

🚙のドアを全開にして掃除機をかけた私、
「すごい数のふんだ」と・・
そういえば、後部席にお米を買ったまましばらくの間🚙の中に
置きっぱなしにした後、家の中にお米を持ち込む時お米の袋に穴が開いて
いた・・ドックフードの袋も穴が開いていた・・
しょっちゅう🚙の窓を少し開けっ放しにしてあったので、その間に
ネズミくんは私の🚙に入ったり出たり、住み着いたりしていたんだ・・
そう思いながら掃除した、
子供の頃、稲刈りをした後をよく探してみるとネズミの巣があって
可愛くてネズミを飼っていたいたことがあったことを思い出した・・

今は真っ黒くて大きなネズミのようなチビ太と一緒に暮らしている・・
そう思えばネズミも可愛い・・

今日は、午後、田舎牧師が母のお見舞いに行ってくれた、
「元気で平安な顔をしていたよ、今日はMRIを撮ったらしい」と田舎牧師、
「明日は私が行くよ」と私、
「そうだよね、みんなで交代で行けばいいよね」と娘、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。




私は道であり、真理であり、いのちです。聖書。




       2018,3,6.        トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿