八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

冬眠中

2018年02月02日 20時48分48秒 | テスト
今日、田舎牧師の母はグーグーといびきをかいて寝てばかり・・
仕事が終わって「ただいま、あれ、朝ご飯全然食べてないですね」と私、
「ふにゃ、ふにゃ、ふにゃあ」と母は寝ぼけていた、
「とりあえず、レモン汁をのんでください、それからヨーグルトを
食べて、ココアを飲んで、朝の薬を飲みましょう」と私は母を起こして
飲ませた、
「食欲ないですか?」と私、
「うん、何も食べたくないだよ、やたらと眠いだよ」と弱弱しく母が言った、
「どこか具合が悪いですか?」と私、
「どこも悪くないよ、もう少し寝てるから、ふにゃ、ふにゃ」と母、
母は冬眠中なのかもしれない、
夕ご飯は母の大好きなちらし寿司とポテトサラダだったのに、一口ぐらい
食べたのみ・・
「ご飯は食べられないよ」と母、
「それじゃあ、牛乳を飲んで、みたらし団子を食べて下さい」と私、
「うん」と母は何とか摂取してくれた、
「お祖母ちゃん1+1はいくつ?」と質問した勉強人生の娘、
「2だよ」と母、
「5+5はいくつ?」と娘、
「10だよ、ふにゃ、ふにゃ」と」と母、

さて、今日は田舎牧師の誕生日、66歳になった、
田舎牧師らしく地味に、ちらし寿司とケーキでお祝いした、
「オレは今日も教会の雪かきをしてきたよ、この駐車場が🚙で
一杯になりますようにって祈りながら雪かきしたよ」と田舎牧師、
「ホント、大変だったね」とボケ防止の散歩中話した、
チビ太は「ぼくはボケ防止の散歩は久しぶりだ」とウキウキ歩いていた、

ところで、昨夜、息子と勉強人生の娘がチビ太の体重測定した、
「うわ、うそ、チョっちゃん、40,8キロだ」と息子、
「ウソー信じられない」と勉強人生の娘、
もう1回測定してみようと量り直したが、やはり40,8キロだった・・
「ヤッター、私の理想の体重になってくれた」と大喜びの私でした、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。




わが子よ、私のおしえを忘れるな、
私の命令を心に留めよ。
そうすれば、あなたに長い日と、
いのちの年と平安が増しくわえられる。箴言、3.




       2018,2,2.        トマトでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿