八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

メイバランス

2018年02月03日 20時40分26秒 | テスト
先日、チビ太の体重測定後、この間36キロぐらいだったのに
40,8キロなのはおかしい・・とみんなで考えてみた・・
「お母さんがドックフードをあげすぎて太っちゃったのかなあ」と私、
「いや、もしかして、朝ご飯のチーズパンをあげすぎじゃない?」と息子、
「だけど、チョっちゃんをさわってみ、これは脂肪じゃないよ、筋肉だよ」
と勉強人生の娘、
「うん、そうだね、確かに筋肉だ」と田舎牧師、
「だぶん、オレが鍛えてるからムキムキになったんだね、筋肉は脂肪より
重いからね」と息子、
「みて、みて、チョっちゃんのこの太い首と腕、すごいよ、わしはこんな
マッチョなワンはみたことがないよ」と勉強人生の娘、
「ほんとだ、ほんとだ」とみんなでチビ太を触った、
「ぼくは、ムキムキ度がアップした、兄ちゃん、散歩にもっともっといっぱい
連れていって」と嬉しそうなチビ太でした。

さて、私の風邪が息子にうつったらしく息子はゲホ、ゲホっと咳をしている、
「オレ、風邪っほい、だけど、チョっちゃん、明日の散歩長く行こうな」と息子、
「ダメだよ、風邪ひいてるときは自粛しなくっちゃ、ね、チョっちゃん」と娘、
「そうだ、今度の土、日、国試よね、絶対に風邪をもらわないでね、ビタミンを
たくさん摂取して免疫力アップさせてね」と私、
「うん、まかせろ、わしは絶対に風邪はもらわん」と勉強人生の娘、

ところで、このところ「わたしゃ、何も食べたくない」とほんとに
食欲がなくなってしまった母・・
なので、今日、仕事の帰りにドラックストアーに寄って、メイバランスを買った、
「どの味が一番おいしいですか?」と薬剤師さんに聞いた私、
「そうですね、これ、白桃の味が一番おいしいですよ」と教えてくれた、
飽きるといけないので他の味も買った、
家に帰って「お母さん、これ飲んでみてください」と私、
「おいしいよ」と母はストローでゴクゴクとあっという間に、1本飲んだ・・
「よかった」とホッとした私でした、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。
明日11時から礼拝があります、

私は1年に1回の組の集まりに出席するためお休みさせて頂きます。



恵みとまことをすててはならない。
それをあなたの首に結び、あなたの心の板に書きしるせ。
神と人との前に好意と聡明を得よ。
心を尽くして主に拠り頼め、自分の悟りに頼るな。
あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。
自分を知恵のある者と思うな。
主を恐れて、悪から離れよ。箴言、3.




      2018,2,3.     トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿