八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

大声

2017年01月17日 21時07分28秒 | テスト
「わたしゃ、耳がえらく聞こえんようになった、補聴器をつけても

何も聞こえんだよ、困ったもんだ、どうしちゃったずらかねえ、トマトさん」と

田舎牧師の母、「今日、耳鼻科にいきましょう」と私、

「エー?なに?いっさら聞こえん」と母

「今日、3時から耳鼻科にいきましょう」と手話のような手つきをしながら

大声で言った私、

「ほーけ、3時から耳鼻科に連れて行ってくれるけ、それじゃあ、支度をするじゃん」と母

そんなわけで、今日は母を耳鼻科に連れて行った・・大声で話しをしたのでノドが痛く

なってしまった私でした、

だが、お医者さんの力ってすごいと思った・・

帰りの🚙の中では母はかなり聞こえるようになり、会話が成立できるようになった

次の受診日は金曜日の午後・・

「お母さん、もう少しいい補聴器に買い替えましょう」と私、

「いいよ、この補聴器で、もう90歳だから、新しいのを買ってすぐに

ポックリいってももったいないからね」と母、

「100歳まで生きるから、買った方がいいですよ」と私・・

さて、仕事から帰ってきた息子はいつも「ご飯の前に散歩いってくるよ、ベルーバ、チョっちゃん

散歩行くぞ」とワンたちを連れて外に飛び出す、

ご飯を食べてしばらくの間のんびりしてからこんどはチビ太を連れて走りに行く「チョっちゃん、

走りに行くぞ」と、「ヤッター、兄ちゃん早く、早く、早く行こう」とテンション高く、息子に

まといついて、2人組は外に飛び出す・・そして、40分くらいですがすがしく帰ってくる、

居間で息子がのんびりしていると「兄ちゃん、ぼくにも毛布貸して」とパックリくわえて

お休みモードに入るチビ太・・「チョっちゃん、イケメンだねえ、ベルーバはお利口だねえ」と

時々、つぶやく息子・・

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。







イエスは大声で言われた「・・わたしは光として世に来ました。

わたしを信じる者が、だれもやみの中に

とどまることのないためです。  ヨハネ、12,46. 




    2017,1,17.                   トマトでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿