八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

朝の脱走

2017年01月16日 14時28分15秒 | テスト
朝、起きるとなぜかいつも、私の部屋のドアの前にチビ太がいる、

しっぽを振って「お母さんおはよう、トイレ行きたい、ご飯も

ちょうだい」と・・たぶん、「ピ、ピ、ピ、ピ、」という

けたたましい目覚まし時計の音でお母さんは起きるんだと

チビ太は学んだんだと思う私、「チョっちゃん、おはよう、朝から

元気だねえ、まずご飯だよ、それからトイレ行こう」と私、

さて、今朝もトイレのため玄関のドアを開けてチビ太にリードを

つけようとした私、だが・・筋骨隆々のチビ太の力に私は負けた、

私が首輪を持った左手を振り払って、脱走した「コラーチビ太まてー

まて、まて、まて、なんでこの忙しい朝に脱走するの・・コラーチビ太」と

ビーフジャキーとリードを持ってチビ太を追いかけた・・・

ベルーバも私と一緒にチビ太を探してくれた「ベッっちゃん危ないから」

ベっちゃんはおうちで待っててね、ビーフジャキーをあげるから」とドアを

開けると、チビ太が戻ってきた「ぼくにもビーフジャキーちょうだい」と・・

「もう、チョっちゃんは脱走しちゃダメじゃん・・心配したよ、しかも調子いいんだから」と

ビーフジャキーを少しあげた、この寒い日に朝からチビ太にやられた・・

ところで、一昨日「オレ、この電気カミソリ買おうかな、6500円だって、

普通のカミソリだと痛くてしかたがないんだよね」とテレビショッピングを

見ながら田舎牧師が言っていた、「だけど、これ・・」とチビ太を指さした私・・

「あっそうだ、そうだなあ、やっぱり、いいや、チビ太のやつにカミカミされるとショックが

大きいからなあ」と田舎牧師はチビ太にじゃれついた、「ウーーーガオ、ガオ、父ちゃんが

うかつすぎるからいけないんだ」とチビ太、「憎たらしいチビ太だ、でもかわいいなあ

父ちゃんのチビ太、おまえはなんてかわいいんだ、口も目も耳もかわいい、

しかも、頭がでっかくて、4頭身だな、大きいけど子犬みたいな体形だあ

かわいい」と田舎牧師、「ウーーー、ウーーーー、ウーーーーうるさい」と

チビ太、「どうして、父ちゃんにウーーー」って言うの」と田舎牧師・・

ところで、今日もボケ防止の散歩に行った田舎牧師とベルーバとチビ太と私、

「寒いから、走ろう、早く、早く」と田舎牧師、「うー寒い、顔がしもやけになりそう」と私、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。




わたしは門です。だれでも、わたしを通って入るなら、救われます。

また安らかに出入りし、牧草を見つけます。    ヨハネ、10,9.





       2017,1,16.           トマトでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿