八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

めまいとはきけ

2015年03月06日 20時24分18秒 | お知らせ

昨年11月末、午後仕事中、勤務先へ突然、電話があった。「おれだけど、目がまわって

はきっぽくて歩けないんだ。すぐ帰ってきてくれ」と。これは一大事、直ぐに家に帰った

私。家のドアを開けると田舎牧師がすぐそこにうずくまっており、真っ青、ゲーゲーやって

いる。その横で母が「どうした?困っちまうよう、どうなっちまうだ、大丈夫か。」パニック

になってしまい大声で叫んでいる。「兎に角、脳外にいこう。」支えて田舎牧師を車に乗せた。

脳外は沢山の人々であふれており、おまけに救急車も来たばかりのよう。「ああどうしよう、

こっちも緊急なのに」てんぱってしまった私。そこに知り合いの方がこられ声をかけてくれた。

さらに車椅子を持ってきてくれ乗せて、受付へ声をかけすべて手配してくれた。おかげで、脳外

では直ぐに緊急対応してくた。結果は大丈夫でほっとした。家に帰ると田舎牧師の母が目を真っ赤

にして祈っていた。

 <神は我らの避け所、また力。苦しむ時、そこにある助け。>詩篇46;1

     2015/3/6        トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿