八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

白と黒のコントラスト

2016年11月24日 15時53分11秒 | テスト

今朝は予報通り雪だった、「うわー雪だ、雪だよ、ベルーバ、チョっちゃん庭に

出よう]と私、ワンたちはしんしん降る雪に大喜び、朝から盛り上がって庭をカットんで

いた、真っ黒な毛皮の上に真っ白な雪が・・白と黒のコントラスト「あざやかだ」と

思った私でした、母と息子の朝ごはんの支度をしていると、なんと、息子がいつもより

20分も早く起きてきた、「雪だから」と息子、そうか、雪のために、何かあると

困るから、遅刻しないように早起きしたんだ・・「すごい、さすが22歳、社会人

としての自覚がしっかりと身についている感じ」となんか、うれしく思った私でした。

さて、「お母さん、朝ごはん、サツマイモとくりのおこわですよ、豆乳もあったかく

したので・・食べてくださいね、今日はデイサービスに行く日なのでお迎えに来てくれる

から支度してくださいね」と私「いやだ、わたしゃ、今日はデイサービスにはいかない、

絶対に行きたくない、こんな雪が降ってる日に行きっこないじゃん、死にに行くような

もんだ・・しかも、今朝は喉が痛いだよ、夕べ眠れんかったし、ちょっと、トマトさん

喉を見てくりょう、あーん」と口を開ける田舎牧師の母、「少し赤いけど、熱もないし、

大丈夫ですよ、雪も道路には積もってないから大丈夫ですよ」と私、

「無理、今日は絶対に行かない、だれが何と言おうと絶対に行かない」と母、

「うわー、いつものお母さんじゃない、不穏だ」放っておこうと思った私でした、

しばらくして、「じゃあ、私仕事にいってきます」と母に挨拶したが、母はふとんを

かぶって寝たふりをしていた・・

だが、「わたしゃ、あれから、心を入れ替えて、デイサービスにいったよ」と

元気に、ニコニコと帰ってきた母でした・・けっこう手ごわい田舎牧師の母です、

来週の木曜日は一体どんな手を使ってデイサービス拒否をするか楽しみです・・

ベルーバとチビ太は、母を送ってきてくれた、2人の介護士さんと盛り上がっていた、

お二人ともワンが大好きな方で、「チビ太さん、ベルさん会いたかったよ」と、

もう一人の方は「うちも、黒ラブを飼っているんです、もう、13歳で34キロ

です、懐かしいな、こんなチビ太さんみたいな元気なころ、かわいい」と2人とも

メロメロになっていたもりあがっていた、ワンたちを可愛がってくれるととってもうれしい私です。

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

神は愛です。聖書。

 

         2016、11,24.         トマトでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿