八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ちょうだい

2015年09月24日 19時44分58秒 | お知らせ

私が台所でりんごの皮むきをしていると、

チビ太が大きな顔でヌッと近づいて「皮ちょうだい」と言う、

スイカをバスっと切った瞬間に「ちょっとちょうだい」とやってくる。

フルーツが大好き。野菜も大好きで、かわをむいていると、

「ちょうだい」とやってくる、にんじん、きゅうり、じゃがいも

大根、大好きなチビ太。今日はじめておねだりしてきたのは

かぼちゃだった、「少しだけだよ」とあげるとしっぽをふって大喜び、

ムシャムシャ食べていた。娘がワンたちが食べてもかまわないもの

調べてくれたので、一応それを見ながらあげている。

話は変わるが、私が4人の子供を育てる中、4人それぞれ個性があって

違いがありおもしろかった。まず、今日思い出したことは、一歳で

一番最初に言えた言葉は、パパとおかあさん、それかごはん、この

三つのどれかだったが、三女だけはちょっとかわっていた、

「ちょうだい」という言葉が初めての言葉だった。生きるためには

ちょうだいが言えればいいから、「ちょうだい」と言い始めたのだろうか。

それでは、また明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

いつでも祈るべきであり、

失望してはならない・・・ルカ、18,1.

 

       2015/09/24      トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿