八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

野菜たくさん、恵み沢山の夏です。

2012年08月03日 10時51分39秒 | 証し

こんにちは、おげんきですか。

このところ毎日、あついですね。お互い夏バテと熱中症には気をつけましょうね。

今、我が家」は野菜作りの達人の方々から、沢山の野菜をいただいておりまし

て採りたて野菜どっさり状態でうれしく、おいしく又ヘルシーな食生活を送って

おります。野菜と果物がおいしい夏、山梨に嫁に来てよかったと一番思う時です。

頂いた大好きな桃にガブリとかぶりついている時の幸せは言葉に表せません。

台所にたつ時間も楽しく、頂いた大切な野菜を一つも無駄なく使えますように

と、祈りつつお料理を作っていますと、美味しい料理が出来るのは驚きです。

台所にも主はいて下さり、料理を作ることさえ助けてくださっている事を感謝

します。

 人生の中に、右へ行くべきか左へ行くべきか思い悩んでいる時も聖書を開く

主は必ず答えをくださいます。最も必要な答えを聖書の言葉をもって導いて

くださいます。本当に不思議です。神が生きておられ私たち一人一人にいつも

目をとめておられる事を日々感じます。

 主人も野菜を作っており「オレが作っつた野菜だ」と得意顔でトマトや玉ねぎ

小松菜などを収穫し持ってきます。ところが主人の作った野菜には嬉しい中にも

試練が、、、、、。それはおいしい野菜と一緒にイモムシや毛虫我が家へ来てし

まうこともあり「ギャー」と言う私の悲鳴が時々我が家の中に響きます。

色んな出来事が日々ありますが、すべてを感謝し楽しんで生きる、そのように

して歩んでいます。8月は2度、高知へ帰るぜよー。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。」

                        Ⅰテサロニケ5;16~18

                                  トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿