八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

衣紋掛け

2013年05月27日 22時00分28秒 | お知らせ

田舎牧師はハンガーの事を衣紋掛けと言う。流石にその時は年代の差を感じる。今日も

「この服、衣紋掛けにかけておいてくれ。」と言うので私が「これはハンガー」と直した。す

ると田舎牧師が「うるさい」と笑った。

 先日、日曜日、二部礼拝の後、愛する方々を見送る時、田舎牧師は皆に手を振り、「ま

他、来週ー」と真剣に見送っていた。すると一人の若者が田舎牧師の足元をみて「スリッパ

が左右全く違うので気になるんですけど、、」と、「あっホントだ」そこで皆で大爆笑。なんと

ドジな。

 私が誤解されて凹んでいた凹みもなくなり解決した。あの辛い落ち込みを体験した事に

よりすべてが感謝になった私である。あの時、すごく真剣に祈った。主イエス様により助け

られた。祈りはすごい。さらに祈って主に従う道を選ぶべき私。

<主に連なって、主ににつかえ主の御名を愛して、、、、。> イザヤ56;6

                       2013.5.27        トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿