八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

プチトマト

2017年05月20日 21時31分42秒 | テスト
仕事の帰り、スーパーに寄って、プチトマト1パック98円、これを

24パック買った「やったー、トマト早く食べたいな」とウキウキ気分で

家に帰った、冷やし中華とトマトのお昼ご飯を家族で食べた、「おいしい」と・・

私はベルが倒れてから、胸が痛くて食欲がなくなってしまい、2キロやせたが、

ベルが元気になってきたので食欲がやけにすごくなってきた、お昼ご飯の後、

バナナを2本とパンを一個と飴を食べた、その後、台所のかたずけと掃除をした後、

眠くなったのでしばらくの間ゴーゴーと昼寝をした私、ベルの介護の疲れがでた

のかも・・しかも、ベルを何度も抱っこしたので腰を痛めた私、痛め止めと

胃薬とシップをお医者さんにもらった、

さて、今年は5月初めに、プチトマトを植えた、大きなプランターに8本の苗・・

「ばかだなあ、8本も植えちゃあダメだよ、トマトさんはおかしなことをやらかす

ねえ」と田舎牧師、

「私も、トマトの苗が成長してきて、隙間がないくらい密集してきたので

ドジったと思っていたんだよね、しょううがない、今年はこれでやってみる」と私、

ミニトマトはもう実をつけている、「早くたべたいな」と楽しんで水やりをしている

私です、

ところで、ベルは昨日よりも元気になった、いろんな体にいいものをトッピングした

ご飯をモリモリ食べ、体にいいお水をごくごく飲んでいる、ちょっとだけ支えれば

歩ける、時々支えるのをやめてみても自分で歩いている、

「ぼくは、ベルーバと同じものが食べたいな」とチビ太は、コロコロを食べないストライキ

をしている「おかっちゃん、チビ太に負けちゃダメだよ」と勉強人生の娘、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

明日11時から礼拝があります。一緒に心からの礼拝を捧げましょうね。





主をほめたたえよ、聖書。





        2017,5,20.          トマトでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿