八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

3月17日 「すべて、感謝します。」

2012年03月17日 08時51分09秒 | 日記

昨日は次女の大学の卒業式でした。

卒業後、東京で就職のため離れて行く彼女の事が色々、思い起こされました。

4歳の時顔に熱湯を浴びてしまいました。幸いな事に目には入らず失明は回避

されましたが、顔の真ん中に大きな火傷が残りました。すれ違う人々が特別な視線

で、娘を見るのがわかりました。でも、神のいやしによって短期間で跡形もなく消え

去りました。

ここまで来るのに、この子を通しても何度も神様の奇跡を見せていただきました。 

田舎の開拓伝道は経済的にきついものがあります。実母に何度か言われました。

「4人もいる子供達、高校は出してやりなさい。」 母の目にはそれさえ大変な事と

思えたのでしょう。そんな経済的に大変な私たちには、神はお金のかからない大学

へ2人を導いてくださいました。奨学金をとり、バイトし、部活をしたくましく育ってくれました。

次女は、東京から八ヶ岳キリスト教会へ日曜日礼拝に帰って来るとの事。うれしく

涙の出る思いでした。

  <我がたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださった事を何一つ忘れるな。>

          

                                             田舎伝道者 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿