八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

仕事

2013年06月24日 21時40分29秒 | お知らせ

 ナースの仕事はやりがいがあるとは言っても疲れてしまう。今日は、家にたどり着いた

途端またもやフラフラしてしまった。思考力停止状態の私、、、、。田舎牧師が夕食の半分

を作っていてくれた為、私が後半の半分を仕上げお腹いっぱいご飯をたべてた。食べると

元気になった。夕食後、田舎牧師とベルと私で夕食後の散歩に行った。一日の仕事の

出来事をああだ、こうだとしゃべりまくる私。田舎牧師はナースの仕事の話が面白いらしく

のりのりで聞いている。田んぼの間にある坂を下った時、ピカピカ光る物が飛んでいた。

「わあー、蛍だ。我が家の近くで初めて蛍を見たねえ」と田舎牧師。「きれい」と私。ワンコ

ベルにも蛍が見えていたようで、追っかけて行って飛んでゆく蛍をずっと見つめていた。

 どんな仕事も楽な仕事は無いのだ。しかし、汗を流し一日力いっぱい働くことは素晴らし

い事だと思う。なぜなら、精一杯働いた後は小さな恵さえ、とても感謝で幸せに思えるのだ。

 田舎牧師は「また山に登ろう]と力強く言っている。「9月には北岳だ」と私。それまでに

足腰を強めなければ。

<すべてのことはあなたがたの為であり、それは、恵がますます多くの人々に及んで感謝

 が満ち溢れ、神の栄光が現れるようになるためです。ですから、私たちは勇気を失いま

 せん。>                   Ⅱコリント4;15

                               2014.6.24                       トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿