八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

2013年06月27日 22時10分01秒 | お知らせ

リフレッシュの為、午後から温泉に行った私。広い露天風呂に入り青空と雲を眺めた。

ゆったり流れる雲を見ていたら私の心もゆったりし、生きている事の素晴らしさを感じた。

 田舎牧師は3年前植えた梅の収穫に行った。ドキドキしながら行ったようだが、約4キロ

ぐらいの梅を抱えて帰って来た。「見事なうめだねえ、スゴイいっぱいとれたねえ。」

大喜び、早速、梅をつけようの話で盛り上がった。田舎牧師の母も梅が大量に収穫出来た

ので上機嫌。梅の漬け方を大きな声で伝授してくれた。しかし、梅収穫の中、田舎牧師に

ひとつの試練があり「俺は最高に気持ち悪かった、、、、、、。」それは、梅の木から大きな

毛虫が落ちてきて上着の胸のポケットに入ったと、、、、、、。その状況を想像したら私も

気持ち悪くなったので、それ以上聞かなかった。

<主よ。あなたの恵は天にあり、あなたの真実は雲にまで及びます。>詩篇36:5

                          2013.6.27           トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿