八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

その通り

2018年02月05日 21時14分41秒 | テスト
「オレ、風邪治ってきたよ、ゲホ、ゲホ、セキはまだ少し
でるけど・・インフルエンザじゃないよ、」と息子、
息子とチビ太は土日に長い筋トレの走りに行って風邪を
吹き飛ばしたらしい、散歩の後は必ず一緒にシャワーを浴びている
息子とチビ太・・お風呂場はチビ太の黒い抜け毛ですごいことに
なっていたる・・
「わしは、絶対に風邪をひかない、わしには風邪が寄り付かない
これは、どういうことかわかるかな?」と勉強人生の娘、
「それは、ホントのばかってこと?ではなく、腸の善玉菌が
多くて、体の免疫力が強いってこと?」と私、
「そう、その通り」と勉強人生の娘は得意な顔で言っていた、

「おはようございます、ご飯です」と私、
「ふにゃ、ふにゃ、何も食べたくない」と田舎牧師の母、
「せめて牛乳を飲みましょう」と母を起こし座らせてのませ、
「心臓とリウマチの薬を飲んでください」と母の口に入れて
「はい、牛乳でゴックンして」と私、
「次にメイバランスを飲んでください」と私、
「いやだ、いらんよ、もうなにも飲みたくない、やめてくりょう」と母、
今朝、ひどくふてくされていた母でした・・

「トマトさん、わたしゃもうダメかもしれん」と夜、母が・・
「なに言ってるんですか、勉強人生の娘が今度の土日に国家試験
ですよ、合格するように祈ってください」と私、
「そうだね、祈ってるよ、私もがんばるよ、でも明日のデイサービス
はお休みするから」と母・・

田舎牧師は、今、腕たせ伏せをしている「オレはムキムキの66歳
になるぞ」と・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。




正しい人の住まいは、主が祝福される。
あざけるものを主はあざけり、
へりくだる者には恵みをさずける。
知恵のある者は誉を受け継ぎ、
愚かな者は恥を得る。

こどもらよ。父の訓戒に聞き従い、
悟りを得るように心がけよ。
私は良い教訓をあなたがたに授けるからだ。
私のおしえを捨ててはならない。

知恵を得よ。悟りを得よ、忘れてはならない。
私の口の授けたことばからそれてはならない。
知恵を捨てるな。
それがあなたを守る。
これを愛せ、これがあなたを保つ。
知恵の初めに、
知恵を得よ。        箴言。





        2018,2,5.      トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿