八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

もうすぐクリスマス

2012年12月17日 21時31分29秒 | 日記

お元気ですか。もうすぐクリスマスですね。今日は日曜日、教会で愛する方々と心からの熱き

礼拝をささげた。礼拝が自分にとってどんなに大切なものかをあらためて思わされた。ところで私は

先週は田舎牧師より風邪をうつされ重症。心身ともにメチャ、メチャでフラフラしながらやっと仕事

に行っていた。風邪と疲れの中、自分のことしか考えられなくなってしまった、そんな中、自分

中心になるとすべてが混乱してしまう事を先週は体験しその自分の罪を深く悔い改めた。

そして、礼拝の中でもう一度、主に祈った。私の人生は主に明け渡したものです。自分が中心

ではなく神中心の私にしてください。そして、しっかり信仰に立っている事、祈る事、それが私の

すべてである事を思った。平安が与えられ主が遣わされた仕事へと向かうこの新しい一週間も。

出会う全ての人に少しでもいいからキリストの香りが放てるよう用いてくださいと祈りつつ、、。

悲しんでいる人に慰めと愛の言葉がかけられるよう生きたい。イエスキリストが願っているよう

な生き方<<受けるより、与える方が幸いである。>> <<自分にしてほしいと願う通り他

の人にもしなさい。>>と心から願う。ところで今日は礼拝の後、「みんなDEクリスマス」という

集いがあり20分間、力いっぱい皆で賛美する事が出来た。主の恵みがあり喜びに溢れ本当に

感謝のひと時でした。

             2012年12月16日                   トマトでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿