八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

信じる

2009年10月22日 16時26分50秒 | 証し

 

お元気ですか?
10月も後半となりましたね。
10~11月は、私にとって一番好きな季節なんです。
紅葉!楽しみです。
来週、幼なじみと八ヶ岳の麓をあちらこちら、ドライブやハイキングをして、思いっきり紅葉を楽しむ計画をしています。
鮮やかな赤やオレンジ、黄色の木々山々を目に焼きつけてくるぞ!

わたしは若い頃かなりの人間不信におちいっていました。
子供の時つらい思いをし、信じても裏切られる。そのような経験の繰り返しを通して信用できる人間はこの世には存在しないと思いこんでいたのです。
本当は人を愛し、人から愛され、信頼し会える。そのような行き方がしたいのにできませんでした。
心閉ざされ、そして孤独でした。
人生は灰色だと・・・。

しかし、19歳のとき、私は変えられました。
生まれて初めてキリスト教会へ足を運んだのです。
礼拝の中で神と出会いました。
そして、信頼できる方がおられること、無条件で私を愛してくださる神がおられることを知り、嬉しくて幼子のように泣きじゃくりました。
その日から私は「信じる心」が与えられました。
神を信じること。
そして人を信じること。
信じることの素晴らしさ!
決して裏切らない神の存在は偉大です!
信じる力は私の人生を大きく変えました。
灰色だった人生は、輝く晴れわたった虹色のものとなったのです。
まったく、神の愛に感謝せずにはいられません!

それ以来、私は、朝目覚めるとまず「ハレルヤ!天のお父さま、感謝します!感謝します!!」と声に出して感謝し、1日が始まります。
そしてナースのお仕事へと元気で向かいます。

「もしあなたが信じるなら、あなたは神の栄光をみる」(ヨハネ11.40)
あなたのために心より祈っています。


2009年10月22日
tomato より

1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿