八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

こんまい事

2013年03月06日 22時30分22秒 | お知らせ

昨日は4番目の子の卒業祝いのため、家族みんなで外食し、その後ボーリング大会

をした。なんと、右50肩だった私がボーリング出来たのだ。いつの間にか治っていた。

順位はビリでチョット悔しかったけれどボーリング出来て、嬉しく楽しかった。

 ところで、時々、田舎牧師が何か悩んでいることがある。その悩みを聞いた後、私が

「そんな、こんまい事、気にしよったらいかんぜ」と田舎牧師を叱咤激励する。すると

土佐弁の面白さに田舎牧師ははまってしまいゲラゲラと笑ってしまう。

 私が仕事のことで、疲れ、悩んでいると、今度は田舎牧師が「よいよ、こんまい事を

いいよる」、そこで私は笑いのツボにはまってしまい笑い転げてしまう。土佐弁は

面白い。そして、笑うとさっきまで気にしていた事が全部消えるるのだ。神様が人間

に与えてくれたものの一つは笑う事。時に泣いたり、しょっちゅう笑ったりしつつ一日

一日、生きていけばよいのだ。<明日のための心配は無用です。明日の事は明日

が心配します。>マタイ6;34  と聖書の中にある。一日を主と共に生きる。そして

苦しい時はどんな時でも心からの祈りをささげる。イエス様の名によって祈る祈りを

聞いて下さると聖書の中に約束があるのだから。

<あなたがたが、私の名によって父に求めるものは,何でも父がお与えに

                                なる、、、、>    ヨハネ15;16

                   2013.3.13         トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿