八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

くつ

2017年02月27日 21時04分12秒 | テスト
人は個性はそれぞれ違っているが、すべての人に素晴らしい才能や

能力、体力、また良き環境が与えられています、

神によって命が与えられあなたという人がこの世にあって生かされて

いるのです、あなたは神にどれほど愛されているかわかりますか?

神の独り子イエス・キリストはあなたの救い主としてこの地上に

来られ、あなたの罪のみがわりとなって十字架についてくださったのです、

命をも捨ててあなたを愛してくださっている方がおられると信じる

なら幸いです、神の栄光をあらわすため生きて行きましょう、

あなたが迷う時、また試練の時、忍耐の時、そして感謝な時

どんな中にあっても神をほめたたえ、神により頼んで信じて・・

              昨日、主日礼拝のメッセージからでした。




昨日、教会から帰った田舎牧師の母は「コンサートの準備が出来てよかったね

コンサート楽しみだねえ、さて、わたしゃ疲れたからこれからしばらく

昼寝するじゃん」と爆睡した・・

午後7時「お母さん、ごはんですよ」と私、

「今はいつだい?いつのご飯だい?いっぱい寝すぎて何が何だかいっさら

わからんじゃん」とおとぼけの母でした、

さて、今朝「ハレルヤ、今日も頑張るぞ、ベルーバ、チョっちゃん、お利口で

待っててね」とくつをはこうとしたした私、すると、なんとチビ太が素早く

私のくつをパックリくわえて階段の踊り場で関所を始めた「ウーーーーガオ、ガオ、ガオ

ぼくは、お母さんの安物のブーツをパックリくわえている、このくつがなければ

お母さんは仕事に行けなくて困るはずだ、返してほしいのならおいしいものちょうだい」

とチビ太、「コラーくつ返しなさい」と5個えさをちびたの周りにばらまいた私、

「ウーーーーガオ、ガオ、ガオ、たった5個じゃあダメだ、返さない」とチビ太、

「コラー返しなさい」と10個ばらまいた私、

「ウーーーーガオ、ガオ、ガオ、お母さんはけちだたった10個じゃあダメだ、返さない」

とチビ太

「もーチョっちゃん・・お母さんはそろそろ春だから、春っぽいくつをはくから、いいよ

返してくれなくても、バイバイ、遅刻だ、遅刻」と大急ぎで出かけた私でした、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。




神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。

それは、御子イエスを信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを

持つためである。ヨハネ、3,16.






          2017,2,27.           トマトでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿