八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

味噌カツ

2018年01月26日 22時24分43秒 | テスト
「今日の夕ご飯、何がいい?」と私、
「そうだな、わしは味噌カツがよかんべ」と勉強人生の娘、
「うん、オレも」と田舎牧師、
「わかった、おいしい味噌カツを作るよ」と私、
そんなわけで、今日の夕ご飯は味噌カツ、付け合わせに
キャベツ、トマト、ポテト卵サラダそして、みそ汁など、
「うーメッチャおいしい、わしは感動した、パクパク」と
美味しそうに食べる勉強人生の娘、「おかっちゃん、この
味噌だれはどうやって作ったの?」との質問をしてきた、
「味噌をこんぐらい、砂糖を大さじ2はいと水、ごま油とゴマ
だよ」と私、
「フーン」とわしもいつか作るぞ的な感じで答えていた、

「オレ、今日は残業で帰るの8時半ころになるから、先に
夕ご飯食べてて、じゃあね」と今朝、息子は私より、少し
早く仕事に行った、

なので、先に夕食を済ませた私たち、
「ぼくは兄ちゃんが帰ってこないので心配だ、兄ちゃんはいつ
帰ってくるの?」とチビ太はずっと心配していた、


ところで、早々とバレンタインのチョコを家族にプレゼントした
私、うかつな田舎牧師がその辺に置いていたチョコに目をつけた
チビ太はパックリくわえて関所をした、「ウーーーーーー、ガオ、ガ、オ、ガオ
ぼくはうかつな父ちゃんのバレンタインチョコをパックリくわえている」・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



ほむべきかな。日々、私たちのために、
重荷をになわれる主。
私たちの救いであられる神。詩編。




      2018,1,26.        トマトでした。

〜雪とチビ太⑤〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿