八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ソフトクリーム

2017年09月19日 20時37分53秒 | テスト

「はい、お土産、ソフトクリームだよ」と突然筋、トレの娘が帰ってきた、

「ワーイ、ワーイ、大好きなソフトクリームだ、夕ご飯の後たべよ」と私、

今日の夕ご飯はカツオのたたき、シシャモ、がんもどきのしぐれ煮、トマト、

インゲン、なすのスダチあえ、納豆など、もろキュウとヘルシー・・

夕ご飯の後、ダイエット中にも関わらず、大好きなソフトクリームにかぶりついた、

「おいしいね」と私、

「うん」と田舎牧師、

「オレはちょっちゃんと散歩に行った後、食べるから」と息子とチビ太は走りに

行った、

勉強人生の娘の分も私が食べてしまおうかなと悪い想いがやってきたが、

何とか我慢した、そして、さらに誘惑に負けないために歯磨きをした、

チビ太は甘党でソフトクリームが大好き「ぼくにも一口ちょうだい」と熱烈な

まなざしで訴えてくる・・なので、みんなが一口あげている、

さて、「わたしゃ、涙目で困ってるだけんど、なんかいい目薬はないだけ?」と

田舎牧師の母、

「おー、それなら、あるよ、これ使いな」と目薬を渡した田舎牧師、

「これでいいだけ、ありがとう」と母、

「おれが使っている、カスミ目の目薬だ」と田舎牧師、

「明らかに、怪しい目薬だ、ワハハハ」と筋トレの娘、

「どんなのでもいいんだよ、つければ治ったような気がするもんだよ、ワハハハ」

と田舎牧師、

ところで、田舎牧師がぶつけて傷物にした私の愛車ミニカタウンビー、

車屋さんに見てもらったところ、修理するためには30000円かかると・・

修理はあきらめた、傷物のまま乗ることにした・・

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことについて

感謝しなさい。聖書。

 

 

       2017、9,19.     トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿