八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

特上寿司

2015年12月29日 18時33分30秒 | お知らせ

チビ太のおりこうは三日坊主だった・・

今日、今年の仕事最後の日、一年間ご苦労様ということで

特上寿司をいただいて帰った私、「ただいま、特上寿司もらったよ、

みんなで味見しようね、ちょっと待っててね、買い物してきたから

生ものだけ冷蔵庫にしまってくるからね・・さあー集まって

お母さんのカバンの中にお寿司が入ってるから出してね」

「カバンの中にお寿司なんか入ってないよ」と息子、

「エー確かに入れたよ、大きいかばん・・まさか・・・

うわーチビ太だ・・チビ太が食べちゃった・・・

あーあ、ごめんね、特上寿司みんなで味見しょうと

楽しみに持って帰ったのに・・」と私。無念。家族みんな無念な顔

をしていた、チビ太を甘く見ていた私がばかだった。

気を取り直して、その後、田舎牧師と家の大掃除したが

まだまだ終わらない、明日も大掃除だ。

ところで、チビ太がなんかグッタリしている、息子が

「チョッちゃん、寿司食べたからぐわい悪いんじゃない?」と

心配している、「自業自得だね、チョっちゃん」と私。

それでは、また明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

来年の新年礼拝は1月3日、日曜日です、

一緒に心からの礼拝を捧げ、賛美をささげましょうね。

 

いつまでも残るものは

信仰と希望と愛です。聖書。

 

              2015,12,29.                                  トマトでした。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿