八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ゆだねる

2017年05月28日 21時54分48秒 | テスト
ハレルヤ、感謝します、今日も主を愛する兄姉が教会に集い

心から、力の限り最高の礼拝を捧げた、

主の愛と恵みによって、私たちは慰めを受け、心癒された、

賛美の中にも祈りの中にも聖書のメッセージの中にも、

主の恵みがあふれていた、

そして、神の家族の温かさ、優しさを痛いほど感じた

私でした、

ありがとうございます、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

今週もイエス様と共に前に向かって進んでいきましょうね。




あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。

神があなたがたのことを心配してくださるからです。聖書。





         2017,5,28.   トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-05-29 07:36:10
昨日の礼拝も後半しか出席できませんでしたが良き1日でした。
礼拝後皆様のお話を聞き自分もお話をしましたが、不慮の事故事件で亡くなった方々の無念を思い思わず感極まってしまい失礼致しました。
仕事では毎日の様に様々な理由で亡くなった方々の検死や解剖の立会いをして、その数千に迫ると思います。
ですから慣れてしまって人の死には滅多に感情が動かない方だったのですが。
ですが妻が倒れてからはすっかり気弱になってしまい、テレビで悲しい場面を観ても涙が出る始末(笑)。
でも仕事でもらい泣きする事はありましたが。
母子で鉄道自殺を試みた寸前で保護され、母子が汚れた姿で抱き合って泣き叫ぶのを見て言葉が詰まってしまった事もありました。
目の前で子供二人が車の中で焼け死んでいるのを助けられなかった母親が泣き叫んでいるのを見て言葉が詰まってしまった事もありました。
この世は楽しい事も多いですが、悲しい出来事に遭遇する方々も又多いです。
ですが私には楽しい事の方が多くて悲しい事が少なく、大した不満も無い人生だったので本当に感謝です。
礼拝後に「いつくしみふかき」を賛美できた事も良かった。
聖歌隊で何度も歌った曲なので自分のパートがしっかり頭に入っています。
歌は好きなので 時間あればもっと熱心に練習したいのですが。
思い切って八ヶ岳教会に転籍を決めて良かったと思っています。
返信する
Unknown (トマト)
2017-05-29 22:27:22
「いつくしみふかき」こ賛美きれいでしたね、

毎週、みんなで一緒に合唱をしたいですね、

美しいハーモニーの賛美で心から主を

あがめ、全世界の平和と人々に幸せが

訪れますようにと祈りをもって歩んでいく

私たちでありたいですね、

感謝です、ありがとうございます、また、
返信する

コメントを投稿