放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

飲みすぎだ、こりゃ。

2007年10月29日 | 社会復帰宣言
ようやく引越しも終わって、テレビもやってきて、ネット環境もつながって、就職開始までカウントダウン。
といっても、とくに用意をすることもほどでもなく、なんとなく手持ち無沙汰感がちらほら身の回りに漂い始めた。そんなとき、旅の友人たちが部屋に遊びに来てくれることになった。

集まってくれたのは、タイ・チェンマイで今年出会い、一緒に水を掛けまくったソンクラーンチームの連中だ。
あいにくの雨にもかかわらず、前々日に勢いで誘っただけで遠くは仙台から駆けつけてくれた方や、仕事を終えてすぐに駆けつけてくれた方など。

部屋を決めるときに、一緒に見てくれたりなどの手伝いをしてくれた方もいて「あのときのガランとした部屋がこうなったのかー」と言われながらも、家でビールを飲み始めた。

このテレビいくらしたの? なんてトークは最初のうちだけで、さすがタイで知り合ったダメメンバーたち。いつのまにか僕の部屋の品評会は終了し、みんながみんな好き勝手に話し始めた。

それにしてもみんな飲む、飲む。
用意していたビール20数本はあっというまに空になり、近所の深夜まで開いているスーパーに二回も酒を買出しに行くほどだった。
翌日朝に空き缶の回収日だったからよかったものの、そうじゃなかったら、部屋中空き缶で埋まることになっていただろう。

酔っ払ってきた我々はさらに飲み続け、焼酎小瓶を二本軽く空けるころには、空はうっすらと白み始め、メンバーのなかの二人はいつしか倒れて寝息をかいており、仕事帰りで駆けつけてくれたH氏は、こんな朝方になっていきなり「朝から仕事」とビックリ告白をしてくれ、結局彼が寝ないように朝まで付き合って、そこから仮眠した。

結局飲みはじめから13時間…。
30歳にもなって半日もかけて飲み続けるとは思わなかった。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キングフィールド)
2007-10-30 01:04:42
そういう場に是非参加したいです。
それにしても、そのH氏すごいですね。

朝まで飲んで仕事なんて僕にはできません。
Unknown (四葉)
2007-10-30 09:13:23
もうこの歳になると・・そういうこと出来ないです
独身の20代前半の頃は女ばっかりキャキャーいいながらお泊りしたのにな~
そういう過去が懐かしいだなんて・・おばはん化してる。もう夜に出歩いて飲みたいという気持ちもないし。
だからある意味羨ましいですわ。

イタリア村ね・・規模は小さかったけど、それなりに雰囲気ありました。場所的には久しぶりに満足しましたよ。
私のブログに写真アップしてます。まじイタリア行ったの?状態のやつをね~(>_<)
Unknown (デラ)
2007-10-30 14:18:01
先日はご馳走様でした。
まさかチェンマイより飲むことになるとは・・・
しかも氷で薄めてないし(笑)

明後日からいよいよ仕事ですね
あんまりアレで遊び過ぎないように(笑)

あれから夜型が治るかと思いきや
相変わらず昼起きですf(^^;)
Unknown (tabibito)
2007-10-30 18:56:32
お疲れさんでした~

突然押しかけてしまって。。ゴチでした。
しかも、いつものごとく早寝しちゃって。。。反省w

オイラの一族ネタも聞いてもらっちゃって。。
失礼しましたw

次回はみんなで2丁目ですなw
Unknown (にいや)
2007-10-31 12:11:30
キングフィールドさん>
東京に来た際は、ぜひ。
たぶん誘えばすぐに集まってくれると思うので(笑)


四葉さん>
まだまだ飲もうと思えばいけるんじゃないんですか?
四葉さん、かなり飲めそうなのに…。
今度は、酒込で会いましょう!


デラさん>
アレ、とか書かないで!
ちゃんとファミコンって書いて!
じゃないと、普段の素行が悪い分、誤解されやすいから。


tabibitoさん>
え!?今度は二丁目!!??
Unknown (デラ)
2007-10-31 13:02:00
それは失礼しました。

アレはファミコンのことです。
ファミッ子世代だからちょいと心配?でね(笑)
睡眠時間削って遊びそうだし・・・。

他のアレってなんだろ?
Unknown (にいや)
2007-10-31 13:04:40
デラさん>
まじ、ファミコン、やばいっす。
毎日やってしまう…。
Unknown (tabibito)
2007-10-31 17:26:59
「アレ」ってファミのこと
だったんだ。。。
よからぬ想像して聞けなかったw


あ、次は二丁目で誰が一番モテるかw
試してみますか?w
Unknown (にいや)
2007-11-01 00:42:22
tabibitoさん>
そんなん、tabibitoさんの断トツ勝利に決まってるやないですか!
もう!
Unknown (ピノコ13)
2007-11-01 11:51:13
にいやんのここ、初めて参加してる!!

この間はありがとうございました。

とっても楽しかったよ。



そしてにいやん・・・・・



ベットありがとう・・・・。
良く眠れたよ。


新年会ではもうベットは使いません。
私もマリオするから。

コメントを投稿