放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

近況と予告

2008年01月29日 | 東京編集格闘道
最近なにかとバタバタしてて、なんていう言い訳でブログの更新がいいかげんになってきたことを弁明しようかとも思ったけれど、とくにバタバタしているわけでなく、どっちかというと生活にマンネリ感が出てきて、それを打破するために週末はいろんな人と会って飲んだりしているので、たいがい酔っ払ってしまっていてブログにまで手が伸びていないというのが実情。

あー、でも、そーゆーのはよくないよ、と結構厳しめな忠告を友人からいただいているので、まずは小さなことからコツコツと。キー坊の気持ちで、ヘレン!と叫びながら、自分の持っているコンテンツを小出しにしていこうと決めました。

旅から戻ってきて、いろんなことを書きたくって、いろんなネタを持っているんだけど、僕の冷蔵庫がもういっぱいいっぱいで、冷凍庫の隅のほうなんか氷がこびりついちゃっている状態で、そろそろ整理を始めないと電気代もかかるし、奥のほうから食いかけのものが腐りかけで出てきたりなんかしたら、もう目も当てられないわけで。

出すもの出さないと、新しいものも入ってこないでしょ、と。
今週末の小さな気付きです。

というわけで、なるべく2月頭から、古いネタだけど新企画を始めようと思います。
それが将来の布石になれば嬉しいしおもしろいしね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百度 | トップ | ジプシーキャラバン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコ)
2008-02-05 10:51:03
まいど。その気持ちよぅわかるわー。
ものっすごい勢いでいろんなこと忘れてってるもん。
メモリーちっちゃすぎ。
新しいこと入ってくるからしゃぁないねんけどね。
私も毎日、新聞社で地味ーに文字追っかけてるで。
ところで、日蝕の本、前に見せてくれたやんかー、
あの本のタイトルと発行元教えてもらわれへんかな?
返信する
Unknown (にいや)
2008-02-05 13:22:24
リコさん>
どもです。お久しぶりです。
新聞社で校正の仕事ですか?
とりあえず家に帰って調べてみます。mixiに連絡します。
返信する

コメントを投稿

東京編集格闘道」カテゴリの最新記事