放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

ギネスらしい

2006年10月11日 | 半死的世界旅行
イスタンブールにいたときに、ヨルダンを越えてやってきた人から、アンマンにはとてつもなくデカい旗があると聞いた。
「どれくらいデカいんですか?」と聞いたら、
「ビックリするくらい」という。
「どれくらい驚きますか?」と聞くと、
「遠近感がおかしくなったと思うくらい」と言った。

アンマン市内を見渡せる丘の上に、ローマ時代の遺跡「アンマン城」はあり、そこに登ると見えるらしい。
そして、この旗は、どうやら世界一大きいものだといううわさも。ギネスブックにもきちんと掲載されている、正真正銘の世界一だという。

さっそく、見に行ってみた。
以下が、そのとき撮った写真だ。



































どう?
合成画像じゃないよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアのビール | トップ | 香田証生について考える »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (敬助)
2006-10-11 12:20:39
傾いたようなド古い建物がグチャグチャとようけ見えるけど、文からするとギネスのお城頂上からの貴重映像?

で、世界一の広さということやで、全部がお城!・・・ということで、ええんかなも。ほんでデカい旗がたっとるとこが天守閣?。御教授のほど。
返信する
Unknown (香港のピンポン)
2006-10-11 12:51:19
ビバ旗!!



やっぱり世界は広い。
返信する
ほら (fuji)
2006-10-11 16:39:01
でかいっしょ。
返信する
Unknown (ゆうた)
2006-10-11 21:09:09
なんていうか、その…うまく言葉にできないんですが……





でかいですね。
返信する
Unknown (ken)
2006-10-12 02:17:23
これはまじデカイわっ!!!w
返信する
Unknown (にいや)
2006-10-16 03:49:28
敬助さん>

いやいや、ちゃいますよ。

旗の大きさが世界一です。

ちなみにこの写真の下に移るのが一般的な大きさのマンション群です。





香港のピンポンさん>

デカかった。

本当は写真を載せずにいるのが、これから行こうとしている人たちへのマナーかもしれませんが、ついつい載せてしまいました。





fujiさん>

うん、デカかった。

見てみてよかった!





ゆうたくん>

ね、ほら、この感動を写真を載せることでしか伝えるすべを思いつかなかったんだけど、デカいよねぇ。





kenさん>

ちなみにアカバという街にもデカい旗がありましたが、20分の1ほどの大きさでした。

これを見てしまったら、もうほかの旗にはトキめかないかも!?
返信する

コメントを投稿

半死的世界旅行」カテゴリの最新記事