放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

フリーチベット!

2007年08月28日 | 社会復帰宣言
2007年8月3日 ロイターの記事を抜粋しました。



活仏の転生、当局の許可制に

中国政府は、チベットの活仏が、政府の許可なしに転生するのは、違法で不当な行為にあたると発表した。中国宗教省は声明の中で、9月1日に施行された新法律は「活仏の転生を管理するための規則」であると述べている。「活仏が転生する寺院は、チベット仏教の活動施設として登録されていて、活仏を扶養し正しい支援を行なえるだけの能力を備えている必要がある」という。さらに、「この法律は、市民の宗教の自由を守るものであり、チベットの活仏制度の伝統に敬意をはらうものである」と加えた。







はい。
もう、なに言ってるか、意味不明です。
なんであんたらが口出すのって感じ。


これからは、ダライラマもパンチェンラマも、チベットにいる数多くの活仏たちも、中国政府の許可を得ないと、転生もできないんですね。
もし勝手に転生しちゃったりなんかしたら、「違法で不当な行為」ということで、逮捕やら拘束やら監禁やら軟禁やら強制労働やらミッシングやら、とりあえずそんな感じで、まともにおてんとさまを拝めなくなるってことですね。





アホすぎて、コメントのしようがありません。




他国を勝手に自国にして、挙句の果てには、その国の文化や宗教にまで口出してきちゃう。



かつて日本が朝鮮や中国に対していろいろやったことがありますが、神社を拝めっていったことに、確実に中国政府はイチャモンつけてるよね。
でも、やってること、その中国の指摘する昔の日本と一緒じゃん。
それでも文句を言ってくる中国って、ある意味すごい。






もう、中国、滅びればいいと思う。