豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

嫁のお仕事

2010年02月15日 20時39分31秒 | ぼくらの毎日
ある日、お魚を焼こうとグリルを開けると・・・・





プ~ン








「くっさー」(思わずくるりと回って倒れそうになる)



なんてことがしばしばあります。(汗)

なぜってそれは、ばーちゃんが使ったあと洗わないから!



それはもう、絶対に100%洗いません

嫁に来て以来、グリルはわたすが洗ってます。

同居前でも来たとき洗ってました

じゃあ、嫁に来る前はどうだったんだろうと少し遠まわしに聞いてみると

どうやらずっと洗っていないような・・・

そんなニュアンスのことを言ってました(滝汗)







あるとき「なぜグリルを洗わないのか」ときいたところ

「臭いから」と。・・・・

いや、それはどうだろう。洗えば臭くないじゃないか!

でも洗う前が臭いんだ。等々・・・

もう、「卵が先かニワトリが先か」みたいな話になり・・・・







結局のところ、グリル洗いは嫁の仕事とあいなったわけです。







ご観覧の皆々様!!

ぜひ、清き一票をお願い申し上げます。ワンクリックで10pt(どちらもお願いたてまつる~)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング  にほんブログ村 チワワ


ページが表示されるまで待っててくださいね!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-02-15 22:01:58
グリル! 退散ってまた
あほなこといってるよって 粒君たちに
言われちゃいますわね
何を隠そう えふさんち リフォームしてから
豪華システムキッチンのグリル使わないことにしましたの
パナソニックの 電気無煙魚焼き機(名前忘れました)を使っております それは 優れものです 
そのつど 引き出し部分洗えて 魚の皮は
パリッと 中はふっくらでして 煙なし
いいです この際これに変えましょ
だめでしょうか おばあちゃんのへそくりでなんとか… グリル掃除は 大変ですよう
お弁当も 作ってることだし~
やすけさんは 偉いです!
返信する
大役じゃん (うっかり母ちゃん)
2010-02-15 22:43:33
嫁、頑張れ~!
ウチも神社の接待などあるごとに、母屋の台所を片付けるのが仕事になってる。
きっとグリル以上に悲惨な台所なので、
かなりの精神的負担を強いられる仕事なの
嫁、ホンマに頑張ろうねっ!!
返信する
Unknown (おかん)
2010-02-15 23:44:32
汚れくっさーのお顔がたまりません♪
でも少し分かる気がする・・・お姑さんの。
魚焼いた後洗うの忘れる時があるでしょ?
あれ?ない?おかしいなー。
忘れて次の日に思い出したりしたら
もう洗うの嫌になるー
おかんも姑になったら嫁に洗ってもらおーっと
え?ダメ?
ってか家事全般任せる(*´∀`*)b
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-02-16 07:53:45
えー!えふさん、豪華システムキッチンなんですか!?
いいですね~、ぜひグリル使いましょうよ♪
グリル洗いは、わたす的には苦じゃないんですけど
使って数日たってるものはね…さすがに洗いにくいしくっさいし
前は電気の魚焼き機使ってたんですけどね~
かなりほっといたらしく(同居前)
洗えない状態に・・・・
返信する
やすけより (うっかり母ちゃんへ)
2010-02-16 07:55:42
どこのお宅にも一つくらいはあるんでしょうかね、嫁のお仕事。
台所の片付け・・・そっちの方が大変ね~
がんばれ!うっかり母ちゃん!!
返信する
やすけより (おかんさんへ)
2010-02-16 07:57:35
そうね、魚焼いた後って
その手ですぐに洗わないと忘れちゃうものなのよ~
おかんちゃんのところに、そううまく洗ってくれる嫁がくるのか!?
そこが問題だね~ウッシッシ
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-16 14:36:17
ドキッ☆
めっちゃドキッとする内容だわぁ…
私も洗いません!(威張るな!)
時々父ちゃんが見かねて洗っています
だって、焼いた後すぐに洗えればいいんだろうけど、魚焼くのってご飯出す直前。
焼きあがったらすぐに「ご飯だよー!」だし、古くて狭い流しは料理済のフライパンやら食器やらでグリル置く場所がない・・・そしてそのまま放置されるのであります
カビが生えても洗わない理由。。。それは自分が焼き魚を食べないからっ!超鬼のような娘&孫)
洗おうね・・・ワタス

エライお嫁さんにポチっとね
返信する
へへ~ (choco)
2010-02-16 17:36:33
chocoはグリルは洗う派ですが・・洗い忘れるときってあるよね
次にグリルを開けたときのあのショック

でも私は手アレがひどいので、あんまり念入りに洗えないの~
時々夫がみかねて洗っております
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2010-02-17 08:57:59
あらま、らるむ。さんもばーちゃん派なんですね。。。
お父様はやすけ派ってことになりますか!
ま、とりあえず気付いた人がやりましょう~ってことで
これも我が家のルールなんですよ♪
返信する
やすけより (chocoさんへ)
2010-02-17 09:00:04
手荒れがひどい時って、洗い物嫌だよね~
なるべくクリームいっぱいつけて
お手手を休ませてあげないとね・・・
わたすもひどい時はなるべく手袋はめてます(ずっと)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。