豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

この暑さ尋常じゃない

2017年08月01日 17時53分35秒 | ぼくらの毎日
毎日毎日、暑いったらありゃしない!





豆粒家地方、今年の暑さはヤバイ。

毎年夏は蒸し暑く雨は降らない…のが常。

なのに今年は突然の雷雨が多いわぁ

そして気温が下がるどころか

気圧が高くてムワ〜

なんじゃこりゃ!亜熱帯のジャングルか?

くらいの蒸し暑さ。

蒸し料理になりそうだよ。



でも、こんな中

外で過ごしているワンコさんもおりますね。

すごく…気の毒。



粒さんや、暑い暑い言ってられんでぇ

あんた、家の中なんだから!






そういうこと。



でもエアコンなかったら…






ですよね(笑)


皆様もワンコたちも

体調を崩さないように気をつけましょうね。


わたすは、

なるべく引きこもってマスよ(*´-`)

でも、山登りウエアを買ったので

山登り行くかもデス…死ぬ気で。











手作り犬ごはん講座
8/19(土)総社市ブレスドッグカフェ
お申し込みは「手作り犬ごはん講座」
結石対応の犬ごはんについてもお話しする予定!


初心者向けしつけ教室はコチラ
キュートファミリーハウス
次回は8/9、プレイボウ教室です。


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。