豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

マヨかける派?かけない派?

2017年08月02日 17時33分33秒 | つぶやき日記
昨日の晩ごはん、冷麺にしました。

安上がりでいいよねー

普段は昼メシに食べますが

暑い日は夜も麺類になることが多いです。





2食で178円て、奥さん。

家計を助けまくりでしょ。


そして時短。

すぐに出来上がるのも嬉しい。





さて、出来上がったこの冷麺。

わたすはタレとマヨネーズを

ふんだんにかけて食します。






わたすが普通にマヨをかけるので

子供たちも普通にかけます。

が、コレ

かける派とかけない派に別れますよね。

子供らはかけるのが普通だと思ってます。


皆さんはかける派?かけない派?










手作り犬ごはん講座
8/19(土)総社市ブレスドッグカフェ
お申し込みは「手作り犬ごはん講座」
結石対応の犬ごはんについてもお話しする予定!


初心者向けしつけ教室はコチラ
キュートファミリーハウス
次回は8/9、プレイボウ教室です。


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヨネーズ (ももぷり母)
2017-08-03 09:30:48
地方によってかけるところとかけないところがあるみたいですね。
わたしは絶対かける派です。
返信する
ももぷり母さんへ (やすけ)
2017-08-03 19:14:35
あ、かける派ですか!!ヤッター
マヨが酸味をまろやかにしてくれて美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。