豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ぺーちゃん、変身!

2015年07月13日 15時18分13秒 | ぺーちゃん
前回、サロンへ行って数ヶ月…




もう、モッサリも限界値越え。

与えたオヤツのボーロが

口に入る前に毛にひっつき…







もはや、

オヤツもまともに食えない…


それでも可愛いって

言ってくれる人はいるんだけど、

写真で遠目に見るとブサかわ?


でもさぁ、ぶっちゃけ

近くで見ると、これです。






うわっ、汚ねぇ‼︎


これはヤバイっ

ってことで、すぐに

イヌネコ美容室プロペラさんへ‼︎

ブログはこちらプロペラブログ

(もちろん予約はしてました)




2時間後、スッキリされてお迎えに。




店内で、看板犬のオトメちゃんと

何やら雑談。









ってな話をしてたとか、してないとか…




帰りの車内で記念撮影。





あらやだ、また若返った⁉︎

プロペラさんで不老長寿のクスリを

振りかけてもらったのかしら?



と、思ったら…




もう玉手箱開けたんかい!

ってな顔になりました。

年には勝てんのぉ。


帰宅後はもちろん爆睡です。




むむむ。

やはりかわいい。

シーズーはカットが命ですね、

プロペラ店長!

今さら…なこと言いました。

なら、モッサリする前に連れて来い!

って叱られそうなのでこれ以上は

口にするまい。


プロペラ店長&従業員さま

どうもお世話になりました(*^_^*)

今度はなるべく早目に予約します。

神に誓います。

神が誰かは知らんけど。





どんな神やねん(笑)



ってことで、

ぺーちゃん変身の巻でした。











_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬の問題行動、子犬のしつけ、犬選びなどご相談下さい。ご自宅までお伺いします。

dog life total support オンリーワン



7月20日(月)祝日
倉敷市真備町有井69-1 ペット用品店
「ペットの架け橋」さんにて

「愛犬飼育セミナー」を行います。


「飼い主のための愛犬しつけ教室」
時間 11:00~12:00
講師:ふぁみりあ・ドッグトレーナー
小型犬同伴OK、飼い主だけの参加も。


「犬の栄養と食餌」
時間 13:00~14:00
講師:オンリーワン・ドッグトレーナー
(ドッグフードの選び方。
ドッグフードに入っているヤバイ成分大公開。愛犬に食べさせても大丈夫⁉︎
手作りごはんの始め方と簡単レシピ
などの内容です。)
※前回の灘崎でのセミナーと同じ内容です。


小型犬同伴OK!
各1500円の低価格セミナーです。
ぜひぜひ、ご参加下さい。
お申し込みは

ペットの架け橋 086-486-5870

おかけ間違いのないようお願い致します



<夏のイベント!>

7/27~8/31まで、毎週月曜日
「犬の豆知識&おしゃべり会」
を行います。
詳しくはコチラ
オンリーワン・イベントのお知らせ


どちらも、お申し込み絶賛受付中❗️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいわねぇ (虎太郎ママ)
2015-07-13 16:40:07
あらら、ぺーちゃんのおめめがこんなにパッチリと大きかったとは!
シーズーはカットがねぇ、大変だわ。

うちのチワワもカットするか迷ってます。耳の飾り毛がからんじゃってすぐ毛玉になるのよね。
返信する
チワワのミミちゃん (Aママ)
2015-07-13 21:33:46
週末にチワワのミミちゃんを連れて帰ってました!
お風呂と散髪してスッキリ!
親が高齢になってきたので、なかなかお手入れが、、、
ウチにいる間は、1回も吠えることなくおりこーさんで、めちゃくちゃ可愛かったー!
あ、初コメですねー笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。