豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ナゲット弁当/唐揚弁当

2009年10月07日 10時58分43秒 | 今日のお弁当
                      10月6日(火)ナゲット弁当です♪

おかずになるかどうかは・・・・ですけど、月曜日のお弁当が和食だったので、若いしげるちゃんは大ブーイング。
ですから、ナゲットにしてみました。(これで文句はなかろう)


☆チキンナゲット(もちろん冷食)
☆レンコンと牛肉の甘辛煮
☆ねぎ入りたまごやき
☆レタス、カニカマ


☆★☆★




そして、本日10月7日(水)唐揚弁当です♪(また鶏かい!)




☆唐揚(残り物)
☆ポテトサラダ(残り物)
☆小松菜・しめじ・ニンジンのゴママヨ炒め
☆イカとかまぼこの煮物
☆海苔入りたまごやき
☆レタス


☆★☆★


さぁ、明日からつばさ(小6)は関西方面へ修学旅行!!

って・・・・ムリだよね。。。

せっかく楽しみにしてたのに、台風直撃だなんてさ。

たぶん今日、学校で延期の申し渡しがあるんじゃないかと踏んでます

みなさんにお天気情報聞きまくってたのに、不発でしたね(メンゴ)

かなりの大型台風のようなので、直撃しそうな地方のみなさま

どうぞお気を付けてくださいませ。。。

豆粒家地方、岡山は~どんなもんでしょうね

あまり台風が来ることないので、ドキドキしています。

台風に備えて、カップラーメンでも買いに行ってこよっと(なんでじゃ!)





どちらもポチっとお願いしますね~♪(ヘルプミー)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風だねぇ (うっかりかちゃん)
2009-10-07 15:19:51
おもむろにうっかり家地方を飲み込む進路をとってますが、
一体どうなりますやら…
修学旅行も、残念ながら怪しそうね。

私、毎日「鶏」で よ~ん
鶏ゴボウご飯が食べたくなっちゃった
返信する
Unknown (おかん)
2009-10-07 22:48:44
やっぱ延期ですかねぇ~(´・ω・`)ショボーン
おかんが住んでる京都直撃しそうですもん><
つばさっち楽しみにしてただろうにねぇ・・・
てか、これで決行やったらビックリですねΣ(゜ロ゜;)

返信する
うっかり母ちゃんへ (やすけ)
2009-10-08 08:32:42
うっかり家、大丈夫だったでしょうか!?
我が家は全く台風を感じないまま過ぎ去ってしまいましたけど。
修学旅行はやはり延期になりました。
でも、いいの。
だって、つばさが熱出しちゃったのよ~
これから病院へ行ってくるわね。
返信する
おかんさんへ (やすけ)
2009-10-08 08:34:36
延期になったよ~!
残念、と言いたいとこですけど
つばさが熱出しちゃったんで、なんかセーフ。。。
う~ん。もしかして、新型インフルかもよ
これから病院へ行ってくるね。
返信する
どうしたかな… (Hana)
2009-10-08 09:41:33
と、台風情報が気になっていましたが…
修学旅行は延期となり、つばさちゃんが発熱とは!!!
心配しながら送り出したり、行った先々が雨でびしょ濡れよりは、
延期のほうがよかったかも… (服装も予想しやすくなるしね)

和食のお弁当、私も高校生ぐらいの時は物足りなかったな~
返信する
Unknown (kao)
2009-10-08 20:38:45
つばさちゃん大丈夫!?
インフルだったのかな?
延期になって不幸中の幸いかも。
私は台風のせいで電車に缶詰になりエライ目にあいましたよ・・。
返信する
Unknown (おかん)
2009-10-09 17:10:03
つばさっち大丈夫かなぁ?(´Д`A;)
新型インフルでありません様に!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-10-09 20:00:50
やっぱり、修学旅行は、残念?


関西方面、大阪、奈良、京都、たいしたことなかったんだけどなぁ~
木曜日は、3時間目から、ちゃっかり授業もあったし~~

あっでも、お熱出したんでよかったかも~なんですね!
でも、ほんと、インフルだったら、大変ですよね~~!!
お大事にしてくださいね~
インフルでありませんように~~~
返信する
Hanaさんへ (やすけ)
2009-10-10 10:49:34
つばさは少し熱がある程度なので
そろそろ回復に向かってます!
修学旅行は12月~2月の間に行く予定だそうです♪
延期を期に、旅行用のバッグを作ってやろうかと思ってます♪
(ずっと家族共用のバッグだったので)
返信する
kaoさんへ (やすけ)
2009-10-10 10:51:50
多分、新型インフルだと思うけど
病院でも「検査しても出ない場合の方が多いから」って言われたので
検査はしませんでした(痛いしね。つばさも財布も)
一応、タミフルだけ処方してもらいましたけど
飲まずに治りそうです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。