豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

唐揚げと夏野菜のお弁当

2010年08月16日 11時26分23秒 | 今日のお弁当
☆鶏の唐揚げ
☆獅子唐と人参のきんぴら
☆ゆでオクラとかぼちゃ
☆たまごやき
☆ミートボール(湯ぽっちゃん)
☆アイコ様(かろうじて収穫できました)



お盆も終わりましたね~。

我が家のとーちゃんは、お盆休みもなく出張でしたが

土曜日には無事に帰宅いたしました。

そして、休む間もなく昼も夜も仕事だそうで

今日は何時に帰って来ることやら・・・・

仕事があるだけ幸せなことですね。


さて、就職活動で忙しいはずの高3しげるちゃんですが、

毎年夏休みにはダラダラと一ヶ月半を過ごす腐女子なのに、

今年に限ってバイト始めました!

しゅ、就職、どうなるの!?(苦脳)






応援を・・・お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ ワンクリックで10ptはいります!

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2010-08-16 12:55:29
名古屋は本日は36℃でございます。この暑い中、息子は自転車で50分かけて野球へ、娘は部活で学校へ。旦那は仕事へ。私は今日まで休みなので冷蔵庫内の夏野菜のトマトやらカボチャやらを入れてカレーを作りました。トマトは火を通すとメチャメチャ甘味が増して美味しいですよね。ゴーヤがまだ眠ってますが、どうしても苦手なんですよね~。うちの2匹は相変わらずクーラーの部屋でグースカです。全く散歩行く気はナッシングです。そして、まだ冬毛です。大丈夫かしら?いつ抜けるのかなぁ?
返信する
Unknown (えふ)
2010-08-16 14:48:15
一昨日 おとんの実家の墓参りから
帰ってきて ちかれた~
と思ったのは私だけ?
昨日は庭木のさくらんぼのきの伐採
今日は 車の掃除と 洗車
お互いよく働く 夫達で 幸せですわね~
でも 働きすぎはちょっと 心配かも

夏弁当も頑張ってますね
やすけさんは偉いなぁ~
今日も でっかいどー暑いド~
残暑お見舞い申し上げます
返信する
やすけより (よっこさんへ)
2010-08-16 20:12:06
わお~、名古屋も暑かったんですね。
夏野菜のカレー美味しいよね~♪
うちも今度作る時はトマト入れようっと!
ゴーヤはわたすも苦手・・・だって、野菜じゃない味が。。。

うちのお三方も昼間は快適生活よ
グーグー寝てます。かなり爆睡

冬毛は持ち越しになるんじゃない!?
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-08-16 20:16:10
男的体力、ほしいな~って思う時あります。
わたすなんて、すぐ疲れてヘナヘナになりますから・・・
えふさんも疲れたらすぐに休んでね

でっかいどうも記録的猛暑の今年
残暑も厳しいでしょうね。。。
こちらこそ、お見舞い申し上げまする~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。