豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

やすけさん復活祭!

2011年02月03日 20時22分48秒 | ザ・めし
みなさーん!

うまそうな巻き寿司やら、細巻きやら、サラダ巻きやら、なんやかんやできましたよ~‼‼


すっかり復活したやすけから、うれしいお知らせー!!




みんな集合した所で。


コホンッ!




健太郎、滑り止めの高校・・・・桜咲く


よかったですぅ~。

オレンジの根性で合格できるなんて、めっけもん♪


ですから、今日はこんなに作っちゃったんですよね!




細巻きは、すべてわたすが作りました!

鉄火巻き、おしんこ巻き、サーモンサラダ巻き、カッパ巻き、全部で12本。


普通の巻き寿司はばーちゃんが朝からせっせと5本!





塩サバと~




ひじきの煮物です!



後はおみそ汁。(撮ってないけど)


お腹いっぱい、胸いっぱいの本日でしたよ♪






ワッショイ、ワッショイ!ランキングー

緊急、ポチっと要請!!  ヨロピコです!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ ワンクリックで10ptはいります!

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。


※かぶりもので撮影中の豆粒の素顔


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2011-02-03 21:57:49
やすけさん、体調よくなって良かったよ~。
そして健太郎くん、おめでとう!

巻き寿司、すごいですね。すっごく美味しそう。我が家は買っちゃいました←だめ主婦

でも天満屋のデパ地下で半額の。お買得でした。
返信する
おめでとう! (Hana)
2011-02-03 22:21:46
健太郎くん、おめでとう!
オレンジの根性だね~
体調が回復して、健太郎くんが高校に受かって…
やすけさんの家は、サクラ満開!の気分ですね
返信する
合格おめでとうございます〓 (控えめな大阪人)
2011-02-03 23:47:46
健太郎君、合格おめでとうございます。いつもブログ拝見させて頂いていますがお祝いの日なので初めてコメントします。これからも美味しそうなお弁当や晩ご飯楽しみにしています。
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-02-04 14:30:02
やったね!健さん
でも本番はこれからじゃ~
漢字の勉強すろ!と伝えてやってぇ

やすけさんも完全復活ですね
見事な海苔巻きの量だ~
こんな時大家族が羨ましいな
作るの大変だけど、しっかり食べてくれるから作りがいあるよね

おめポチ☆
返信する
Unknown (広島みみ)
2011-02-04 15:00:20
健太郎くん 祝合格
高梁の姪っ子も 合格したよん うれしいねー
やすけさんちのスペシャルご飯 宅配でお願いします

フタバ図書で 粒豆本発見
ちょっと 目立つように 出してみちゃったりなんかして
返信する
やすけより (かれんさんへ)
2011-02-04 15:08:14
ご心配をおかけしました~
そして、ありがとうございます!
無事に高校生になれそうでよかったです♪
天満屋のデパ地下も半額になるんだね
お買い得でよかったがぁ~ええ買いもんしたなぁ~
返信する
やすけより (Hanaさんへ)
2011-02-04 15:12:49
やりました!オレンジ君!(いつからオレンジになったんだ)
これで、中卒で無職・ニート・ひきこもり・・・とかにはならないね!(考えすぎ)
体も元気になったし、飛びあがって喜んでます‼
ありがとうございました~
返信する
やすけより (控えめな大阪人さんへ)
2011-02-04 15:19:33
コメント、応援メッセージ、ありがとうございました
なんて控えめな人なの・・・
これからもがんばりますね!
陰ながら応援していただければ、それだけで十分です!
わたすも控えめにしてみました(アホ)
控えめな大阪人さん、あなたの応援があればこそのこのブログ♪
懲りずに見に来て下さいまし~
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2011-02-04 15:30:01
わかりますた。
健さんには漢字を勉強するように言っておきます
そうなんだよ~本番はこれからだもんね!
海苔巻き、残らなかったくらい。
よく食べるよね
作りがいはあるけど、エンゲル係数どんだけー
返信する
やすけより (広島みみさんへ)
2011-02-04 15:33:33
姪っ子さんも合格ですか!
おめでとうございますうれしいうれしい
豆粒本、地味な努力をみんなで行って下さい
わたすもやります。前出し
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。