豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

アジフライとタルタルソース

2022年03月17日 06時41分00秒 | ザ・めし
昨日の晩ごはんでーす!
タルタルソースが食べたくてアジフライにしました!
ぶっちゃけ、冷凍もんやで



アジを二枚におろす気分じゃなかったのよ。
だから手っ取り早く冷凍アジフライをかいました


でもタルタルソースは手作りでーす!
キューピーのタルタルソースよりも何倍も美味しいもんね



そして、カニカマ盛り盛りサラダ。
暑い日は生野菜がうまい。

ごはんがおいしくて仕方ない今日この頃。アジフライにモリモリのタルタルソースをぶっかけて、白飯をガツガツ食べました。
まるでオッサン

コロナと共に更年期がどっと押し寄せ、体重は10キロ増量し、年中汗をかきまくり、もう体のほとんどがオッサンです。

でも、更年期に入ると体調を崩してしんどくなる人が多い中、やすけは逆に健康そのもの。前はすぐに疲れて半日は寝ている生活でした。

現在、体力と持久力と外交性に拍車がかかって家の中にじっとしていられなくなりました!
だから休日もどっか歩いてることが多い

先日はつばさ(次女)とデイキャンプ



ゴロランで五郎を放牧しながら〜


テントでゴロゴロしたりとか、
炭火でチーズフォンデュしたりとか。







チーズフォンデュはめちゃウマでした





初めて作ったけど、こんなに簡単に美味しいものなら、もっと前から家でもできたのに〜なんて思いましたが、外でキャンプ飯だからこそ美味しいのね

もう少し暖かくなったら、今年こそはキャンプしたいと思います。
ゴロランなら安心


では〜

今日は花さくら会!
楽しみ







 
<岡山・犬のしつけ、犬の悩み相談>

フェイスブックでは教室での写真やお知らせを載せています。
岡山で犬のしつけはオンリーワン

インスタ・五郎ちゃん>ブログで載せていない画像が満載でーす

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

<岡山、犬のしつけ・お悩み>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。