豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

タヌキに見えるブラックタンちわわ

2009年01月08日 11時45分47秒 | ぼくらの毎日
毎度のおさんぽ、お山へゴー




お山の何がイイって

やっぱり、ノーリードで

わたすも豆粒も開放的に歩けるのがイイの







なにも同じところを競い合うようにしなくても・・・

こんなにお山は広いのに、視野は狭いのね







そして畑の大根の品評か・・・

ちょっと~ぼうちさん(訳:よその人)の大根たべないでよー!

と言うと、ピューっと行っちゃいました



そして山のなかへ






イイ感じの山のなかでしょ

最近行ってないあたりまで足を伸ばしました

前にこのあたりでキツネに出会って

ワクワクしましたがあれ以来見ないな~



ってーか、遠くから見る

この二人連れ・・・







前に言われたことあるんだー、おっさんに

「ありゃ、タヌキじゃのォ」って。

確かにタヌキだね。山の中にいればね。

おっさんに言われた時は

ちゃんとリードもしてたし、

昼間のセブンイレブン前だったんだけどな。

ま、見えたんでしょうよ。タヌキに。



そして帰り道。

何度か見かけてたんだけど~

よ~く見てみると






これって、変だよね

取り除くってことを知らないのか

はたまた必要なものなのか・・・







けっこうあるもんだね、ワケの分からないモノって。

そういえば、あの何だかわからない物体ですが、

突如、姿を消しました!


オゥ!なんてこったい

結局中身はわからずじまいさ!

あいつのなかみを知ってる人いませんか~??



ランキングに参加中ですにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ワンクリックで投票してね!
        ぽちっとするだけでいいの。ほら、やってみて!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴もどき)
2009-01-08 17:03:52
世の中わけの分からないものって沢山あるよね!

あの白いなんだかわからない物体って
畑にかぶせるビニールシートのロールじゃない?
レタス畑で土の上にシートを敷いてシートに穴開けて
植え付けしているのに似ているような気がする!

豆ちゃん、粒ちゃんはお山でGoしてもきちんと帰ってくるからいいよね~
バルは帰ってくるけど、すずはすっ飛んで消えてしまうよ、帰ってくるかどうかは運次第(汗)

いつかそんな自由散策した~い!
返信する
あの白い物体 (とりっぴー)
2009-01-08 23:14:40
うちの前の田んぼにも十数個ならんでました。
子どもたちと「北海道みたいだね~」と言ってました
あの中身は牛さんたちのえさとなる草らしいです。
「へ~」ボタンを押してちょ

年末謎の物体回収しにきたおじさんに聞いた情報です
返信する
柴もどきさんへ (やすけ)
2009-01-09 09:49:42
すっ飛んでって帰ってこないのはマズイね
でも、豆はまえそうだったのよ!
で、迷子になってマイッタことがあるの
山登りのオジサンたちとは顔なじみだったので
見つけてくれて、助かったんだけどね。
あの時は生きた心地がしなかったよ~

もうちょっと年をとればわかってくるのか?すずさん


返信する
とりっぴーさんへ (やすけ)
2009-01-09 09:53:53
オ~やっと謎が解けたよ~
ありがとう!

牛さんのエサってことはワラなんだね
でも、いままで見たことなかったのに
なんで突然あんなもの・・・丑年だから?



返信する
正体ってます (もえ)
2010-09-25 13:41:22
あの正体は刈った稲が入っているんですよそういえば前子供があの上にのっておこられてました
返信する
やすけより (もえちゃんへ)
2010-09-26 08:26:23
あら、物知りもえちゃん♪
もえちゃんはおこられてないでしょうね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。