豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

エビフライ&コロッケ弁当

2011年04月11日 15時50分17秒 | 今日のお弁当
☆エビフライ、コロッケ(残りもん)
☆たまごやき
☆ウインナー
☆カニカマ
☆キャベツ、ブロッコスプラウト、トマト


とーちゃんが「三度の飯よりカニカマが好き」って言うんで(なんでじゃ!)

とーちゃんの弁当にはカニカマをどっさりい入れてやりました(写ってないけどね)

しかし、とーちゃんって

かなり口から出まかせを言うので本当かどうかは不明。

前も「ケーキ屋のイチゴは洗わずに使う」って言うから信じてたのに

こないだそのことを言うと「そんなことは言ってない」って否定したよ!

どういうこっちゃ!?



そんな、出まかせ男の息子、健太郎は高校の入学式でした♪

式の後、2時間近くホームルームの時間があり、

教室の後ろでスシ詰め状態の保護者の皆さん(わたすも含めて)

とってもお疲れ~。

帰る頃にはフラフラでしたよ(涙)

無事に入学できたので、これから頑張ってもらわないとね!

通学は片道40分を自転車で通学です。



春休み中に、わたすと健太郎で高校まで行ってみましたけど・・・・






めっさ田舎道を・・・道順も知らぬまま

本当に、続いてる気がするだけでなんとなく行ってみました(汗)


無事にたどり着いたんですけど

帰りは疲れたので、ヨロヨロ自転車をこいでいると





おっかさんを置いて勝手に帰ってる息子・・・・

往復で1時間半近くも自転車こいだのは

久しぶりでしたね・・・(もういやだ)


ちなみに今日の入学式は電車で行きました。






ポチしないと 噛みついてやる!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村     

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村      


   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング みんなぁこっち忘れてるでぇ~!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちのび)
2011-04-11 17:35:54
入学おめでとうございます
えらいね~。 自転車で40分て距離にしてどんくらいでしょうか? 10キロ以上ある?
ま、若人だからへのかっぱ?

エビフライとコロッケなんて
スペシャルじゃないですかっ!

てか、父ちゃん健忘症?
返信する
Unknown (かれん)
2011-04-11 20:34:11
入学おめでとうございます!

かなりカントリーな道(自転車道?)ですね(笑)
男の子なら慣れたらもっと早く着くんでしょうね。

我が家はローカル線に乗って片道トータル1時間以上かかります。毎日ぶらり途中下車状態ですよ~。
返信する
Unknown (えふ)
2011-04-11 22:30:25
きょうもえびふりゃ~が
元気よさそうでんな

この道何処までつずくのさ♪
カントリーロード
かあさんをまってやって
くださいよ~

のどかじゃ~
返信する
写真 (ミサ)
2011-04-12 08:58:17
 ありがとうございました。ぺーちゃんも写ってて元気100倍です。長男の学校は6日が入学式でもう実力テストもありました。息子は電車と自転車で40分くらいかかります。お弁当も7日から作っていますが、やすけさんの彩りを参考に頑張ってます。
返信する
やすけより (ちのびさんへ)
2011-04-12 16:23:21
ありがとうございます!
よくわかったね~距離。
多分、地図で見た限りでは10キロくらいです。
若人にはいい運動でっしゃろ?
とーちゃんはボケてきてるの?
それは困るなぁ~
返信する
やすけより (かれんさんへ)
2011-04-12 16:27:18
ありがとうございます!!
かれんさんちは片道で1時間ですか!?しかも電車で!
超遠いですね・・・がんばれぇ~
でも3年間って早いよね。
岡山って、ぶらり途中下車したら次に乗るまで1時間待ちとだし
うっかり下車できないよね
返信する
やすけより (えふさんへ)
2011-04-12 16:30:19
エビふりゃ~は元気もんだがや

のどかな風景の中、自転車もたまにはいいですね~
こうして健太郎と自転車で出かけるのなんてもう最後かもね
返信する
やすけより (ミサさんへ)
2011-04-12 16:32:52
わお!ミサさんちは入学式早かったんですね!
男子弁ってけっこう大変ですよね。
ガッツリ食べたいだろうけど、晩ごはんとかぶっちゃいけないし
揚げ物ばっかもよくないし・・・日々悩んでます
お互い頑張りましょうね~
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-04-12 19:58:30
とーちゃんカニカマが好物なんてかわいーじゃんって思ったら、ホラの可能性あり

片道40分の道程にチャレンジするなんてやすけさんってばチャレンジャーね
ワタス、高校の時一度だけ学校までチャリで行ったら死にますたw
車で25~30分の場所だから、チャリで1時間以上かかった記憶が?
20分以上は乗りたくねー(ケツが痛いしね

応援☆
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2011-04-12 20:47:19
ホラ吹きとーちゃん今日もゆく!(なんのキャッチフレーズじゃ)
片道40分はケツも痛けりゃ、ハンドルを持つ二の腕も最悪なことに・・・
たぶん、また行くことになりそうじゃよ。
役員になっちまったし(自ら)アホなわたす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。