豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

8月のお弁当・その1

2016年08月08日 19時30分22秒 | 今日のお弁当
すっかりご無沙汰してしまいました。

何かと忙しかったり、ヒマだったりと

ランダムな日々を送っております。

この夏はお仕事はなるべくお休みして、

体を休めようと思っております。。。

が、そうは問屋が卸さないぞ!


と言うことで、お弁当いってみよう♪











































数年ぶりに作ったキュウリの漬物。



でも簡単なんだよ〜♪

過去にもレシピを公開してたはず…

味噌とヨーグルトを半々にして

ジップロックに入れてモミモミ…

その中にキュウリを漬け込んで

1日〜1週間で美味しい漬物が出来上がり!

わたす的には1週間くらい漬けておいて

しわくちゃになったキュウリが好き♪





とある日のランチ!




カフェホワイトガーデンさん(*^_^*)



そして、ポメチーももこ、こと、

リーダーちゃん家から素敵な贈り物!

ジャーン!!





毛ガニやらほっけやらイクラやらなんやらの

北海道の海の幸がドーンとやって来ましたよ♪

いや〜、ホント美味かったッス

ありがとうリーダーちゃん!






いやん、リーちゃんったら〜♪

冗談がお上手!

って、抱っこしようとしたら全力で拒否られるので

完全に忘れとるな、おぬし…

リーちゃんのママnaoさんありがとうございました。



そしてそして、

こんな贈り物も〜♪





いつもコメント下さる、レオ母さんから

白桃を頂きました!

マジうめぇ。(そんな言い方ダメですよ)

とても美味。みずみずしくて甘くて

まるで白桃でした!(食レポはできまへんな)

レオ母さんありがとうございました!




またまたそして、

セーフティ・ブリッジのモデル犬、

すずちゃんのお家からは、こんな贈り物〜





どれもみーんな美味しかったよ〜(≧∇≦)

ありがとうございました❗️



さて、ここで問題です。

我が家で見つかったコレは

いったい何でしょう?







さて、わるかな〜?

答えはまた明日!














_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬の問題行動、子犬のしつけ、犬選びなどご相談下さい。ご自宅までお伺いします。

dog life total support オンリーワン



8/14(日)11:00〜12:00
ラビータ・遊びの教室
岡山市北区東古松495-1
お申し込み:086-803-3281ラビータ東古松店
店内の涼しい場所にドッグランを仮設して、小型犬と子犬を対象とした遊びの教室を行います!犬慣れのための大切な社会勉強です。ちょっとした運動の目的でのご参加もOK。当日ご参加の皆様には、ワンコたちの遊びの様子をトレーナーが解説いたします。
参加費1000円 予約はお早めに!

セーフティ・ブリッジ発売中!

¥600だよ。
Facebook オンリーワン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるママ)
2016-08-09 07:22:12
ぺーちゃんのお部屋をお片付けしていたら出てきた、ある日のぺーグソ。間違いない。後生大事に家宝にしなされ。
返信する
ちるママさんへ (やすけ)
2016-08-09 18:23:54
コメントを読んでこんなに大笑いしたのは久しぶりです(≧∇≦)
ペーグソがハマりました。しばらくの間、思い出し笑いで楽しめそうです!
正解は次のブログで発表しますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。