豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ルンゴ復活祭!

2011年07月06日 11時16分12秒 | ぼくらの毎日
覚えていますか?

ルンゴちゃんのこと。

あの、まだ青いうちに臨終を迎えたトマトのルンゴ。(記事はこちら__>



じつは・・・・・・








みごと、みごとに復活~♪

台所の窓辺で、赤くなることができました♪

よかった。

よかったよ、ルンゴちゃん!








やっと死の淵から這い上がったのに

もう谷底に突き落とされたルンゴちゃん・・・・あわれや。



ってことで、







ルンゴ、ご馳走になって舞い戻る。


ルンゴちゃんは、加熱すると甘くなる種類なのだそうで、

さっとソテーしました。

わたすも一つ食べてみたんですが、こりゃうまし!

ザラッとしたトマトの食感が増していましたよ♪

もちろん、甘い!

ハヤシライスやミートソースなどに入れたらきっとおいしいかも~



さて、お三方も実食。

おいしいルンゴちゃんを召し上がれ~





みんなもちろん、ガッつきました!



果物や野菜が苦手な豆ちんは・・・・






ルンゴナイスって言ってる割には

最後に食べてました・・・・笑



まだまだルンゴちゃんは、たわわに実っているので

次が待ち遠しいわ~♪







豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!


ページが表示されるまで待って下さいね。



☆★☆★☆★☆

しばらくコメントのお返事はお休みします。ごめんね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2011-07-06 13:40:35
「まあすぐ死ぬけどな・・・」って言うせりふは面白い!
笑いました!
私も犬を飼いはじめたので、セリフ!
書いてみようかな!
返信する
Unknown (アキタン)
2011-07-06 18:37:54
ルンゴ生きてたんですね。いやぁ~良かった。栄養分どこから摂って生還したんでしょ?赤くなったのは窓辺に置いてお日様の光を浴びたからよね。だけど結局ご臨終あそばされたのね。。。まっ、でも粒ちゃん、豆ちゃん、ほたちゃんのご飯になってめでたし、めでたしってとこかな。。。
返信する
Unknown (えふ)
2011-07-07 10:53:31
あははは
アディオスルンゴ様
スペインのお方なんですね
とても美味しかったんですか
よかったね

ほんとに大きいのね ルンゴ様
返信する
おぉ~!!! (Hana)
2011-07-09 09:58:27
まさかと思ったら、あの時のルンゴちゃんが生還したなんて。
これは奇跡です! 素晴らしい!
それから、やすけさんのブログも素晴らしい!
面白い写真といい、キレのある文章といい…
疲れた心をクスッと笑わせてくれてありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。