豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ほたる、1歳のお誕生日♪

2010年04月25日 19時42分03秒 | ぼくらの毎日
さて、今日は待ちに待ったほっちゃんのお誕生日♪

1歳になりました~

で、カンケーないけど爪切りに参りました(なんでじゃ!)

待合では、おりこうにキリリと座ってるほっちゃんをよそに・・・





勝手にウロウロしてました(汗)



そしてほっちゃん、爪切りだって





とっても良い子で終わりましたよ♪

体重測定では、先日の絶食のせいで

2.1kgから、1.7kgに減っていました。

もともと小ぶりな骨格なので、これくらいでもOKでしょうね!


粒もダイエットの成果が!!

3.2kgから3.0kgになってましたよ~



さてさて、

帰宅してからさっそく、お誕生日会が開かれました~


歌:豆太郎くん(かなりの熱唱)





粒さんや・・・あなたじゃないのよ。


あら?主役のほっちゃん

熱唱の豆ちんにドン引きでどこかへ行ってしまいました(汗)



さぁ、ほっちゃん プレゼントだよ~






新しいものを怖がる傾向にあるほっちゃん・・・

どれも怖がって近寄れませんでしたよ(悲しー)



ふと見ると・・・








もう勝手に入ってるし! 豆ちん

ちょっと~

しかも、臭うとき鼻付けすぎっ!!






おいおい、

どこの世界に足踏み入れた!?






あなたのじゃありません!



そして、お待ちかねの~

ほっちゃん久しぶりの、ちゃんとしたごはんです!

昨日はささみだけ、その前は絶食だったので丸2日ぶりですね♪






新しいボウルで、ささみと野菜のペンネです

野菜はかぼちゃとさつま芋だけにしておきました



ほっちゃん、恐ろしい勢いで食べ始めましたよ!





本当はケーキを食べさせてあげたかったんだけど

また今度ね♪



そして、家族みんなに

頭をグリグリなでまわしてもらって

お祝いしました♪






そうだね!

また来年もみんなでお祝いしようね~





ポチっとして頂いたら、ランキングへ10pt入ります!現在のランキングを見て帰って下さ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング  にほんブログ村 チワワ


ページが表示されるまで待っててくださいね!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-04-25 21:14:07
再び(昨日言っちまいましたが) お誕生日 おめでとう ほっちゃん
でも あたらすいものは 恐いのね
爪切りは なぜかおりこうさん(笑)
代わりに 豆ちゃんが ピンクお似合いよ!
ほっちゃん みんなにお祝いしてもらって
しあわせだねぇ~
私はもう 忘れたいよーーー
返信する
おめでとう☆ (こなママ)
2010-04-25 21:43:30
ほっちゃん、お誕生日おめでとう

1歳のバースデーは、人も犬も同じくメデタイね~~

1年を無事に乗り越えたんだもん、これからも元気に過ごせるよ~~

それにしても、最近のワンちゃんは、ペンネなんて召し上げるのね~

返信する
Unknown (こてママ)
2010-04-25 22:14:01
ほっちゃんお誕生日おめでとーなのー!
おなかの調子も良くなってよかったよかったぁ♪
プレゼントもいっぱいで嬉しいね☆
あれ?ほっちゃんでも怖いものあったのね!
こりゃメモっとかないと。
豆さん、ほっちゃんのおNEWのベッドで何やってるんですか~!
うちの子達は豆さんを師匠と仰いでいるのでその姿は見せれませんぞ!真似したら困るしね。
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-26 03:55:44
あはっ1枚目の写真、ほんとダメ犬選手権に見えちゃう
月日が経つのはほんと早いですね~。
あんなに小さかったほたるがこんなに大きくなるなんて…我が子のようにウルウルです
今年はエイリアンを卒業できるといいですね

お誕生日おめでとうなのーポチ凸
返信する
ほっちゃんおめでと~ (miki)
2010-04-26 05:17:25
ほっちゃんも1歳ですか~
お誕生日にごちそうが食べられてよかったですね
ささみと野菜のペンネ、ぜったいワンコが喜びそう
ミュウミュウにもぜひ作ってあげなくちゃと思いました
返信する
Happy Birthday♪ (Hana)
2010-04-26 08:30:46
ほっちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
崩していた体調も良くなって、プレゼントの可愛いお皿で食事ができて良かった
ホント、可愛いな~
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-04-26 15:51:38
お祝いの言葉、ありがとう~♪
なんだかすごく、長くうちにいるような気がする存在で
まだ、我が家に来てから9か月しか経ってないのがウソみたい!
プレゼントはいまいちだったけど、楽しいお誕生日会でした♪
豆ちんはずっと…ベッド占領
返信する
やすけより (こなママさんへ)
2010-04-26 15:54:13
お祝いの言葉、ありがとう
調子よくなって、ほんと良かったです!
ペンネのごはんも一気に完食でしたよ♪
このまま元気で過ごせたらいいですね~
返信する
やすけより (こてママさんへ)
2010-04-26 15:58:01
お祝いの言葉、ありがとう
どうやら新しいものはダメらしくて…
その代りくらい、豆ちんは新しもんずきでね、、
ずっとベッドからでないのよ~
で、結局ほっちゃんも夜はこのベッドは拒否して
横でずっと立ってるもんだから、
前の古いお下がりベッドに替えると…寝てました<チーン
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2010-04-26 16:01:54
あんなに小さかったほっちゃん。。。
350gだよ~それが今ではエイリアン!
すっかり大きくなって感無量です
今度のお誕生日までにはエイリアンじゃなくなってることを祈ります~
お祝いの言葉、ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。