豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

五郎と鷲羽山観光

2019年11月20日 06時41分00秒 | 五郎(元保護犬)
昨日は予告通り、

瀬戸大橋と瀬戸内海を見に

鷲羽山(わしゅうざん)展望台へ

行ってみました。

岡山県民なのに、

鷲羽山展望台に行くのは初めての

やすけ、つばさ、五郎。




駐車場から少し歩くと

すぐに展望台が現れまして、

そこからの眺めの良いこと


でも、遊歩道が続いていたので

もう少し上まで上がれるのか〜

と、テクテクしてみました。











お出掛けすると調子に乗る五郎

普段の散歩は全く引っ張りませんが

お出掛けだとグイグイいくのね

危ないからやめてー

と注意しつつ歩きましたわ











展望台から上に上がると

鷲羽山ビジターセンターがありまして、

そこから先にも道が続いていたので

歩いていくと、

山頂までこっち

みたいな立札があったので

登頂することに





この立札から10m ほどで登頂でした。






つばさは普段運動しないので

この、ちょっとのトレッキングが

けっこう辛かったようです




360°の大パノラマを堪能!

素晴らしい眺めに心が洗われます。

そうでなくても邪念が多いので。

あ、特に五郎ね


さて、下山してからは

ランチを食べに行きましたよ〜


はい、ココ




鷲羽山展望台から降りてすぐ、

ドリカフェさんへやって来ました。


ここはワンコも一緒に入れる

ごはん屋さんで、

海鮮丼が有名なんですよね。


しかし、ちょうどお昼時で

すでにお店は満席。

しばらく外で待ちました。


お店の目の前が広場になってて

その先は海









遊びながら待ちました〜

ここもすごくいい眺め♪


そして、店内が混み合っていて

すでに小型犬がいて

その子が五郎の姿を見て吠えたので

あまり吠えるのも…と思い

五郎は車中でお留守番にしました。


その前に〜







たい焼きで腹ごしらえ。

では、待っててね〜


ってことで、

店内に案内されまして

もちろん注文は海鮮丼



お〜

海鮮丼に味噌汁、小鉢、漬物、果物

の定食でやって来ました





海鮮丼の具が大きいぞー!

ご飯の量は少なめでしたが

やすけが食べるには充分な量でした。

美味しかったでーす!

お値段1500円+消費税でした。

ご馳走さま!



海鮮丼好きね〜

と思ってるでしょ?

はい、大好きです


今のところ、鳥取砂丘の海鮮丼が

ウマイ・ランキング1位です








<お知らせ>わんわん運動会12月1日(日)エントリー始まりました!
参加者さん少ないので、お申込みお願いします



インスタ・五郎ちゃん>里親募集は終わりましたが、インスタは続けてますので覗きに来て下さいね!ブログで載せていない画像が満載でーす!にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村      ↑どちらか一つでけっこうです↓ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村       人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~<岡山・犬のしつけ>犬のしつけはオンリーワン!オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!fc2ブログからgooブログになりました。お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪オンリーワン


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabamaru1)
2019-11-20 08:07:02
良い眺めと!美味しそうな海鮮丼!うちも、ワンコのはなを連れて、県北から行こうかなーー!
よい情報ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。