豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

オーダーメイドの犬車椅子をあゆみのために!!

2013年03月25日 20時58分43秒 | 保護犬あゆみ
キリリとした表情がステキですね~あゆちゃん!

で、どこに向かってるか知ってるの?





あのね、犬の車椅子を手作りしている方が

この晴れの国にもいらっしゃることがわかったのよ!!

(個人で製作販売されているAさん・HPはこちら__>犬の車椅子製作・販売

でね、さっそく電話してみたらけっこう近くでね~

電話を切ってから、15分後には出発~ってことになりました(テヘペロ)


里親・アコさんにも

車椅子の件はこちらで準備する了解も得ていたので

善は急げ!!!

やるって決めたら、早いのだけが取り柄のやすけです(笑)


そうこうしているうちに着きましたよ~


あゆちゃん、かなりの警戒モードです・・・・(汗)

Aさんに、吠える吠える。。





超吠えまくりでうるさいあゆちゃん。

しばらくそのまま吠えさせておきました。(止めさせんのかトレーナーさんよ)


横にチラリと見えている車椅子が見本です。

持ってみるとかなり軽い!

で、計量して下さいましたよ。





1kgもないんですよ~知らなかったわ。

なんだか重そうに見えたのは、

きっと先入観だったんでしょうね。


少し落ち着いてきたところで

あゆちゃんに車椅子の試乗車を


装着!!









何か不思議な感覚に陥っているようです。


大丈夫ですか?


しばらくすると・・・・・





全然大丈夫みたいですね(笑)

顔がかなり笑ってる~







すごく楽しそうに歩きまわっていましたよ♪

感無量のひと時!!


さてさて、車椅子にも慣れてきたので

いよいよ採寸していただきまーす。






いろいろ測ってもらって、採寸完了!


だんだんとAさんにも慣れてきたあゆちゃん。

どうやら、食べ物があればすぐになつくことがわかりました(笑)








あゆみさん・・・口、開けすぎやで。



楽しそうにしているあゆを見て、すっかりこっちもリラックス。

ついつい長居をしてしまいました。

Aさんともいろんなお話ができてよかったです。

とてもいい方ですし、犬好きな共通点もあって話はつきませんでした。


さて、車椅子ですが、

オーダーしてから数日で完成させて下さるそうなので、

出来しだいまた伺うことをお約束して今日は帰りました。



楽しみですね~♪

色は出来てからのお楽しみにしておきます!

あゆと散歩ができるのも間近ですよ。

里親さんの所へ行くまでに、少し散歩の練習もできると思います。

よかったね~あゆちゃん!!


みなさんも、楽しみにしてて下さいね!





豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!



ページが表示されるまで待って下さいね。




                




「あゆみ基金」

募金合計額   402,609円(募金は終了しています)


3/11 MRI検査費用として 68,355円 を基金より使用させて頂きました。


残額:334,254円




たくさんの皆様にご協力頂きましたが、検査の結果、

あゆみの脊髄の神経のほとんどが死んでいることがわかりました。

手術で受けるリスクを考慮して、手術は止めることになりました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


あゆみ基金から、車椅子を購入する予定です。

残金はこのままプールしておこうと思っています。

あゆみのために出来ることがあれば、そのために使います。

また、保護犬団体へ寄付することも考えておりますが、

しばらくの間はこのままお預かりしておこうと思います。

使用用途が決まり次第、皆様にご報告申し上げます。



ご協力下さいました皆様、本当にありがとうございました。





               


10月6日の朝、歩けないこのコは
カゴに入れられゴミ同然に捨てられていました。
「幸せって、どこにあるの?」
あゆみは私にそう訴えたのでした。

Mダックス メス 推定年齢5~6才

里親さんが決まりました!(里親:ナウシカアコさんのブログはこちら___>

3月17日(日)に旅立つ予定でしたが、諸事情によりもう少し先になりました。

皆様のご協力に感謝いたします!ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (二月のあい)
2013-03-25 22:29:51
あんなに吠えてたあゆちゃんが
アーンって大きなお口あけてるの見て笑っちゃいました(≧∇≦)

あゆちゃんの動画も見ました

やすけさんの深い愛情を感じます
私に幸せな気持ちを与えていただいてありがとうございます(^^)
返信する
あゆちゃん よかったね (ジャムママ)
2013-03-25 23:30:09
あゆちゃん 車椅子買ってもらえるようになったんですね
よかったね

楽しそうに乗っている姿にウルウル来てしまいました

良いのを用意してもらえてよかったね


やすけさんのアンテナ力とフットワークの軽さに脱帽ですほんとうにありがとうございます

仕上がり 楽しみにしてます

オプションのネームプレートも付けてもらえると嬉しいな

あゆ号に乗って颯爽とお散歩しているあゆちゃん!待ってます!!
返信する
涙が出ました。 (風太mama)
2013-03-26 05:06:41
あゆちゃん、本当に本当に幸せそうに笑ってますね。

超イケてますよ!

これからはお外で楽しいお散歩をたくさんたくさんして

もっともっといっぱーい幸せを見つけてね。

返信する
ピカッと… (結ママ)
2013-03-26 06:59:37
いや~近くで車椅子作って下さる方がいて
良かったですね!

あゆちゃんのお顔ピカッと輝いて見えます。

言葉はお互い分からないけど…
きっと『めちゃくちゃ良い感じ~』とか言ってるん
でしょうね♪

あゆちゃんの嬉しそうな表情見ると…
癒され度マックスです。
返信する
Unknown (サスケmama)
2013-03-26 07:45:13
ホンマやー!感無量でっす!
わくわくしてきたぁ!
あゆちゃんのうれしそうな顔みたら涙出てきたぁ!
あゆちゃん、ホンマにべっぴんさん!
Aさんのスリッパ。。。ウチとおそろいやぁぁ!
コーナンで買ぉたんか聞いといて!
返信する
Unknown (umekichi)
2013-03-26 08:58:40
ピンクでも可愛いわー。楽しみですね。

あゆちゃんたのしそう。お散歩お外にいけるね。

オヤツあればいいのね(笑)流石ダックス。
出来上がりが楽しみですね☆
返信する
おっちゃんのスリッパ! (たずみ)
2013-03-26 11:34:16
「歩み!」だなぁ!ほんまに.....「歩み」だなぁ!テクノロジーと愛情が生み出した商品は素晴らしいね。しかし!この おっちゃんのスリッパ!これこそがおっちゃんの信念のあらわれだね!ステキです!あゆみちゃん!何度 呼んでも 心にしみる名前です!
返信する
^^ (かち)
2013-03-26 11:35:59
良かった~!
ただただ、嬉しいです。
やすけさん、ありがとうございました。ご苦労様です♡
是非、マイ車椅子で走り回るあゆちゃんを見せて下さいね^^

ホント、あゆちゃんのお顔が笑ってる。
良かった。安心しました^^
返信する
Unknown (erika@ホッピー)
2013-03-26 13:16:55
こんにちは。
車椅子で動いているあゆみちゃんの顔・・・
本当にいい顔ですね~!

ホッピーもここで作ってもらいました。

自分で動ける事で、あゆみちゃんのこれからが
もっともっと素敵で楽しい毎日になることを
本当に心から願ってます!!
返信する
Unknown (siena)
2013-03-26 13:48:36
あゆちゃん嬉しそう~~~♪
あゆちゃんの車椅子 うちの子が作ったところと同じで嬉しくなりました。
うちは遠かったので メールと電話でのやり取りでしたが とってもご親切にとっても素早く作ってくださって感謝してました。そしてお値段も本当にボランティア価格なんでびっくりでした。世の中にはこういう良い人いらっしゃるんだなぁ~~って思ったのを思い出しました。
うちの子はほとんど乗らずに虹の橋わたってしまったので
その分もあゆちゃんがこの車椅子でいっぱい歩けるようになってほしいと思います♪ほんとうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。