豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ケータイ・デビュー!

2011年03月18日 20時52分03秒 | ぼくらの毎日
はいはーい!

ルンルンのほっちゃんですが、

さらにルンルンなのは健太郎~


なぜ?


それは・・・・






ついにケータイデビューしましたのよ~

中学の卒業前に、友達と連絡取り合えるようにね。

母であるわたすはまだ原始人なので、持っていません。


ケータイも使えば使うだけ金のいる、ぼったくり機械ですから

ウェブにつなぐのは禁止。通話は月に30分以内。

あとはメールだけでお楽しみください。

という約束です。



そんなケータイ初心者さんは・・・・






連絡したいときに持ってないっていう。

あるまじき行為・・・・。


しかし、数日過ぎれば





寝ても覚めてもケータイのとりこ。(汗)

常に手に持ってますね・・・・

みんなこうなの?





ごはんの時くらい、ケータイいじるのやめて・・・・

初心者さんだから、メール打つのに時間がかかるみたいで

ごはんの途中で返信し始めると、

なかなかごはんが食べ終わらないのよ~(泣)









ポチしないと 噛みついてやる!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村     

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村      


   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング みんなぁこっち忘れてるでぇ~!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 携帯デビュー (えふ)
2011-03-19 00:11:11
うちの息子も
高校生の時に 持ちました
最初何も解らなくて (親子共々)
膨大な金額の請求が来ました
やすけさんは そんな無知親子じゃないよね

パケ放題は かならず付けよう
怖い体験者より
返信する
うちも~ (mimimi)
2011-03-19 12:53:11
そっかー、ついに買ったかー。
もー、メールの量ときたら半端ないね。
いくらガンガンメールだからって、ねー。
やすけさんはお持ちじゃないのね!
ブログ更新にも便利ですよ。
返信する
Unknown (かれん)
2011-03-19 12:54:09
それはそれは喜んでるでしょう

卒業式終わってから、みんなケータイ取り出して写真とりっこしてたからね。普段は持ち込み禁止だけど先生も笑ってみてました。

チビ子は早く持たせてた(学区外入学だから遠いので)けど、この度買ってもらったお友達から沢山メール来てた。
便利な時代になったねぇ。

あ、県立、合格しました。
返信する
おんなじでぇ~っす (クッキー)
2011-03-20 08:51:35
うちの姉ちゃんも(春から高校生になる姉ちゃんだけ)携帯デビューしましたよ~

我が家も、”ウェブ禁止””通話は、無料時間内のみ他社の場合は短めでよろしく急ぎでない限りは、できるだけ通話よりメールで・・・”という約束です

どこも同じなんですね

早速、メールしまくってますよぉ~
しばらくは、請求書が気になるな~
返信する
携帯デビュー、おめでとう♪ (choco)
2011-03-20 16:36:53
健太郎くん・・使いすぎにはくれぐれも要注意

うちの女子高生は、私が心配性のため
小学生のときから持たせてはいるけれど・・
最初に本人がびびるほど『うかつに使うと高額請求』と『個人情報の漏洩』を叩き込んだせいか(笑)

高2になろうとする今も最低限の金額しかかかっておりません

学校が「使用は絶対に不可」のせいもあり、ネットは「家のPCで見たほうがよい」と見ないし音楽はPCからウォークマンに取り込んでいるし・・・

ふっふっふ、刷り込み大成功の我が家なり。
返信する
やすけより (コメントありがとう!!お返事です)
2011-03-20 17:36:01
えふさんへ

膨大な請求が来たらわたす、死んじゃう
ケータイは賢く使わないといけませんね~


mimimiさんへ

ついに買ってしまったよ~
わたすはなくても平気!
あったらまたケータイに時間を費やしてしまうから~


かれんさんへ

喜んでるよ~
便利な時代だよね!
友達ともいつでも連絡取れるしね~
わたすら高校時代は・・・・ポ、ポケベル!?


クッキーさんへ

クッキー家もケータイデビュー女子誕生なんですね!!
いろいろ取り決めしておかないと、恐ろしいことになるもんね
メール三昧はどこも一緒なんですね~


chocoさんへ

そうね、使いすぎには注意だね
うちもchoco家のように恐ろしさを擦り込まないといけないね~
今のところは言う通りにしてるから、今がチャンスだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。